アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
昨日登校時大雨で、靴下が濡れてしまいました。さらに、上履きを持ってき忘れてしまいました。
濡れた靴下を履いたまま過ごすのも嫌だし、廊下も濡れてしまうので、靴下を脱いで上履きを借りて裸足ではこうと思っていたのですが、先生が上履きを忘れたのは自分のせいだから上履きは借りずに裸足で過ごしなさいと言われました。結局その日は裸足で過ごすことになりました。確かに私は忘れ物とかも多くて提出物も遅れて出したりするし、自業自得なのかもしれませんが、その日は寒くて、体育の時も裸足でトイレや掃除中も裸足で周りの目(特に男子)とか含めてキツかったです。
私が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

上履きを忘れたことはあなたが悪いでしょ。


それと先生の指導をごちゃ混ぜにして考えるのはおかしいです。

上履きの話は別として、
先生の指導も普通では考えられないですね。
健康面、衛生面、安全面、一切配慮のない行為です。

この仕打ちはおかしいのではないか?
そう思ったら他の先生でもいいですし、
保健室にかけこんでもいいし、
他の先生に相談するのがいいです。

親に話して苦情を入れるのもいいと思う。
どういう意図があってそういう指導をしたのか、と。
    • good
    • 0

衛生上の問題・怪我の恐れがありますね。


しかるべき所に訴えても問題ない案件だと思います。
保護者を通して連絡してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!