プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年生女子です。
私の通っている学校では今週からトイレ掃除は裸足ということになりました。それで、運の悪いことにトイレ掃除担当は私の班になりました。しかし、担当するところは校内でもかなり汚い方のトイレでした。(体育館のトイレで全て和式)
裸足で入るとすごくベチャベチャしていて気持ち悪かったです。しかも和式なのでおしっこのようなものも床に飛び散ってて不意にそこを何回か踏んでしまってとても気持ち悪かったです。先生に言っても綺麗に掃除をすればトイレも綺麗になるから大丈夫と言われました。
私が潔癖症すぎるだけでしょうか。

A 回答 (27件中1~10件)

じゃあ逆に先生に言ってみましょう


先生も掃除に参加してください
先生は何してるの?
先生はなんで6年生は体育館のトイレを掃除しないといけないんですか?
じゃあ交換条件出しましょうこれに賛成して先生も実行するなら私はやります実行しなければ私はトイレ掃除やりません
来年6年生を送る会と卒業式、コロナとか関係なしに密にしてやってくれるならやります
マスク着用ソーシャルディスタンスとか6年生を送る会でも言ったら私は今からでもトイレ掃除しません
はっきり言えばいい
    • good
    • 4

このご時世でそれはないでしょ。

すぐに教育委員会に訴えるべきです。教育委員会もあきれちゃうかもねww
生徒じゃなくて教師自身がやればいいのに・・・
勇気をもって訴えてみたほうがいいよ!
    • good
    • 5

え?おかしくないですか


なぜ裸足ということになったのでしょうか?
これは誰でも嫌がると思います…
ガラスなどを踏んでしまったら足を怪我してそこから雑菌入ってきますし…
両親に相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 7

それは、鍛錬とか罰ゲームでしょ・・・



君が潔癖症ではなく、ほぼ全員が嫌がっているでしょうね。

私なら、先生全員も出来るのか!? 順番に「手本を見せてくれ!」と言いますね(笑)
抗議/放棄/ストライキするか、
わざと仮病を使い、みんなで吐き気やぶっ倒れて救急車でも呼んで、大問題にまで発展させる。

--------
普通の感覚なら、汚いトイレだと「長靴」でしょうね。
    • good
    • 6

さすがに変だよ。


足裏にけがしてて雑菌はいったらどうすんの
    • good
    • 5

それは変ですよ。

    • good
    • 7

それはおかしいです。

トイレの床は雑菌が多いです。それを素足でやると言う事は、倫理的にどうかしてると思います
学校がそういうことを強要するのなら、最寄りの教育委員会に納得ができないと言う訴状をあげて下さい
    • good
    • 7

あなたは正常です。

    • good
    • 4

裸足は考えられません。

ご両親にまず相談を‼︎
    • good
    • 3

強要罪に当たるかもしれません。

裸足の掃除作業の映像を撮って、親と一緒に、管轄の教育委員会へ相談してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A