dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学6年生女子です。
私の通っている学校では今週からトイレ掃除は裸足ということになりました。それで、運の悪いことにトイレ掃除担当は私の班になりました。しかし、担当するところは校内でもかなり汚い方のトイレでした。(体育館のトイレで全て和式)
裸足で入るとすごくベチャベチャしていて気持ち悪かったです。しかも和式なのでおしっこのようなものも床に飛び散ってて不意にそこを何回か踏んでしまってとても気持ち悪かったです。先生に言っても綺麗に掃除をすればトイレも綺麗になるから大丈夫と言われました。
私が潔癖症すぎるだけでしょうか。

A 回答 (27件中21~27件)

この時代に裸足での、掃除は考えられません。

衛生場、良くないし、確かに気持ちが悪いです。
先生に言っても無駄なように思うので、親に、相談してみたらどうですか?
    • 4

今のご時世で有り得ないです。

ご両親に相談して、街の教育員会に学校での事を改善・善処するように、ご両親から言ってもらった方が良いです。
普通、保護具の着用をして掃除をしなければならないところが、先生(学校)の考え方は旧時代的な精神論にしかなっていないです。

先生(校長が望ましい)が、まずトイレ掃除の見本を見せてから、生徒に同じようにさせないと生徒は、先生を信用しなくなるような出来事です。
    • 5

誰だって嫌だですよ!!

なのであなたは潔癖症ではないと思います!
    • 2

嘘かな?

何県の何小学校ですか?
    • 3

大丈夫ですよ!

潔癖症では無いと思います(*′ω′)b
私もものすごく嫌です( > < )
    • 4

教育委員会に通報を。

正常に戻してもらいましょう。
    • 3

いや、誰でも無理、イヤすぎる

• 3