アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーラン節って裸足でやるのが普通ですか??
来月体育祭があり各色の応援団で出し物をするのですが、私たちはソーラン節をやることに決めていて、先週から放課後などを使って練習が始まっています。

今週から衣装等を決めていくのですが、ソーラン節って裸足が基本ですよね?中学の時もそうだったので…。
私たち女子組の中では裸足の方がかっこいいという意見が多いのですが、男子組はくつでやる気満々みたいなので、どうなんだろうと思いました。

A 回答 (3件)

1の者です。

ですね笑、私も小4の頃に運動会でソーラン節(裸足です)をやりましたが、痛いわ熱いわでした笑
本番が近くなると慣れてしまって何も感じなくなってしまうもの本音ですが笑
    • 0

中学の時の体育大会の男子の種目にソーラン節がありましたが、普通に靴を履いて踊りました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
靴を履いてやるところもあるんですね!
周りにはやったことある人が私くらいしかいなかったので…

裸足が普通だと思いますが、まぁ痛いので靴アリでも良いんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり痛いですよね。中学の時炎天下のグラウンドで永遠と裸足で練習させられたので身に染みて覚えてます。
それも覚悟のうえですね笑