dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学6年生女子です。
私の通っている学校では今週からトイレ掃除は裸足ということになりました。それで、運の悪いことにトイレ掃除担当は私の班になりました。しかし、担当するところは校内でもかなり汚い方のトイレでした。(体育館のトイレで全て和式)
裸足で入るとすごくベチャベチャしていて気持ち悪かったです。しかも和式なのでおしっこのようなものも床に飛び散ってて不意にそこを何回か踏んでしまってとても気持ち悪かったです。先生に言っても綺麗に掃除をすればトイレも綺麗になるから大丈夫と言われました。
私が潔癖症すぎるだけでしょうか。

A 回答 (27件中11~20件)

あなたは正常だと思います。


床にガラスとかが落ちていて踏んで怪我をする可能性だってありますしまず汚物を素足で踏むなんて生理的に拒否することをさせるなんて拷問です。
    • good
    • 3

何ではだし?衛生的にもアレだし、何が落ちているかわからない。



教師にお前がはだしで入ってみろといっていいレベル。
    • good
    • 3

裸足は危ないよ



なんで裸足なの?

学校側の判断がおかしいですよ

ガラスや鉄屑など
悪意はないけど
おちてたりして

濡れた素足だと
ザックリ切れたりするから

裸足での掃除
両親に話して
学校に問い合わせてもらうのが
1番ですよ


ケガなどの対策が
不足してますもんね
    • good
    • 3

親に相談して、校長に文句言えば良い思う‼️(^◇^)

    • good
    • 4

大丈夫じゃないです。

大問題だと思います。

素手でトイレ掃除も衛生的に大概ですが。足に傷でもあったらそこからバイ菌が入ります。破傷風って知ってますか?被災地ボランティアでも危険なんで保険に入るやつです。親に相談してPTAと教育員会で止めさせた方がいいです。
    • good
    • 5

検疫的にも、



余りに 非常識すぎます、
暴行罪すら 立証可能性を、
感じる程です。


抑も、

排泄物が こんにちのように、
トイレから 下水へと、
隔離されるのは、

其の 必用が、
検疫的に 必須だからです。


又、

ローティーンでは 免疫が、
完成していず、
より 危険に、
曝されます。


足等には、

気付き得ない 傷が、
あり得て、
感染を 導きかねません。


学校関係者には、

児童に対してら
保護をする 義務が、
課せられて います。


総じれば、

〉私が潔癖症すぎるだけでしょうか。

いいえ、

指導側が 違法な程、
非常識な だけです。


如何でしょう、

検疫学的傷害未遂、
及び 心因的暴行罪で、
告発しては?
    • good
    • 2

本当ならばそれは衛生上大問題です


もし足に傷などがあり そこからばい菌が侵入したら
大変なことになります

親に言って学校にやめてもらえるよう言いましょう
    • good
    • 2

誰でも気持ち悪いと思いますよ。


それ以上に素足だと寒いし冷たいでしょうね。
教育の一環と言っても腑に落ちないのがこの手の実習です。
まるで罰ゲームのようなものです。
確かに掃除をすれば綺麗にはなるものの
そこから得られる教訓はあるのでしょうか。
先生も一緒に掃除しませんかと誘ってみて下さい。
    • good
    • 2

班でトイレ掃除をボイコット!校長に話してみる、先生は下っ端、校長がやれと言うならみんなで断る、全クラスで嘆願する、子供110番に電

話する!
    • good
    • 2

いやいや 駄目だよ。


親に言うか 教育委員会 新聞社に相談してください
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A