電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

ウォシュレット付きのトイレを使用しています。(4年前に購入)

このトイレの、便器とウォシュレット部(ノズルが出てくるユニット)隙間に
ごく僅かな隙間があり、そこに飛び散ったオシッコが入り込んだり、
ウォシュレット部裏の奥に散ったりして、慢性的にトイレがアンモニア臭くなり、
芳香剤でごまかせなくなってきました。

いちど分解して掃除しようとしたのですが、
ウォシュレットのユニットが持ち上がるタイプで無いのと、分解出来ない構造になっているため
殆ど掃除出来ませんでした。
ただ、分解試みた時に、ウォシュレットユニット裏の奥の汚れは目視出来たので、
なにか強力な分解剤をスプレーして消臭出来ないかと考えています。
(漂白系洗剤では無理でした)

何かうまい掃除の仕方ご存じの方、アドバイスいただけませんでしょうか。
トイレはINAXのDT-B182XUというのを使ってます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ならば、LIXILなら買い換えてしまうこともできます。

じぶんで取り付け可能なものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ウォシュレットの電源を抜いて、ノズル掃除専用の泡が出る洗剤がありますので、それで掃除をしてみるとどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノズルが汚れているのでは無く、ノズルが格納されるユニットの内部が汚れて
手が付けられない状態なんです(汗