天使と悪魔選手権

打ったり投げたりはできないけど、小さな頃から盗塁の練習だけをひたすらしてきためちゃ足速い人ならプロ野球選手になれる可能性ありますか??

A 回答 (7件)

そんなバカはいないけど、いるなら陸上やってるはず

    • good
    • 0

「足のスペシャリスト」と言えば聞こえはいいですが、本当にアピールポイントが足だけならプロでは通用しません。



過去に「足のスペシャリスト」と言われて長い間プロを勤められたのは恐らく、元ジャイアンツの鈴木くらいでしょう。

彼も「足のスペシャリスト」とは言われていましたが、それなりに守備は守れましたから、長く現役を続けられました。

本当に足だけで通用した選手は記憶にありません。
    • good
    • 0

代走は一試合に一度しかちゅつ上できません。

その後、守れない打てない選手だと、一回だ代走に出たらそれで終わりです。こんな使えない選手にベンチ入りの枠があるとは思えません。
    • good
    • 0

なれません

    • good
    • 0

陸上選手(オリンピック経験者)で野球選手になった人が居るけど務まらなかったし、野球の知識やピッチャーからの球に対応出来ないと足が早いだけでは役割は勤まらない為期待しない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1

かつて飯島秀雄という100m走の日本記録保持者が代走・盗塁専門のプロ野球選手になったことがありましたが


期待に反して成功率は低くほとんど活躍できずに終わりました。

小さい頃から盗塁だけを鍛えた選手というのは知りませんが
それでそもそも野球を続けられるかが疑問なのであまり現実的な想定ではない気がしますね!
    • good
    • 1

打ったり、投げたり出来なかったらどうやって野球するのですか?


選手以前の問題ですよ(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代走専門としてスカウトされるとか無いのですか??

お礼日時:2021/03/11 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!