プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害二級です。

当時の担当医師が移動になりました。
新たな担当医師との相性がよくないのか、逆にどうしたいのか等質問されてしまいました。
他には精神科内の看護師の間で陰口が広まっていました。

転院する事にしました。
精神科医の選び方及び通院姿勢をアドバイス頂ければ有難いです。

批判・中傷意見はお断りします。

A 回答 (3件)

内科で決めている病気はないですか?あれば、その病気に行き事情を伝え紹介して貰えば良いと思いますよ。

私はそうしました。
逆にどうしたいのか質問???カウンセリング、アドバイスになってませんね!辛いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方の気持ちを察して頂きありがとうございます

お礼日時:2021/03/11 18:30

質問ですが、もともと診てもらっていた医師の移動した病院には通えないですか?



もし、ご存知で通える範囲内であれば、そちらに通うのが良いと思います。

それが無理で質問しているのですかね?

精神科の医師から見て良い医師というのは、患者の話や態度を見て、冷静に結論を話してくれる人だそうです。

例、患者 ⭐︎⭐︎なんです。 医師 ○○は△△なので、⭐︎⭐︎なんですよね。等です。

また、様々な薬を処方する医師も良くないそうです。
理由は、精神科の専門医ではなく、他の科の医師が転科している場合、そのような診断するからだそうです。

上記は、ドクターシドウ先生がYouTubeで話されてました。

私も、様々な精神科医に会ったことがありますが、やはり総合病院で複数年働かれている医師は信頼できると思いました。シドウ先生もそうですしね。
手抜きはしませんし、何かあったら医師個人の責任だけでは済まなくなりますからね。

ただ、相性が良いとかまではやはり分からないです。
質問者様が望まれている医師像も不明ですし、それに当てはまる医師がどこにいるかも分からないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2021/03/11 18:27

心療内科に通っているものです。



私は、今まで、5件の心療内科に通院した経験がありますが、
病院によっては、発達障害の治療をやっていないような病院もありました。

相性は、病院に実際に行ってみないと分からないと思います。
口コミは、あてになりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、口コミはあてにならない
参考にします

お礼日時:2021/03/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!