アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほめられて嬉しかった事はありますか?♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

私はちょっと前に、職場のアメリカ人から、
「あなたの英語はネイティブに聞こえる」
とほめられて嬉しかったです。
何しろ英語が大好きで、生涯英語を勉強して来て、今は英語を使って翻訳のお仕事をしているので。。。子供の頃に通算10年間、海外に住んでいたのも有利だったかもしれませんが。
それから旦那さんに「優しい」と言われる事です。
一番優しくしたい人に、そう思ってもらえて、とても嬉しかったです♡
私もたくさんの優しさを彼からもらっているので、少しでも返したいと思うので。。

皆さんは、ほめられて嬉しかった事はありますか?
最近の事でも昔の事でもOKです。

これはその職場のアメリカ人からもらったメールの一部と、
旦那さんからもらったメッセージの一部です。
口頭でもよく言われますけどね(^^)♡

「ほめられて嬉しかった事はありますか?♡・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m

    ↓これも嬉しかったです(〃’▽’〃)♡

    「ほめられて嬉しかった事はありますか?♡・」の補足画像1
      補足日時:2021/03/12 12:18
  • これは最近もらったメールです。
    似たようなメールを昔からたくさんもらっているの。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/16 23:47
  • あ、みかささんの、紫のヒガンバナの画像は、グーグル先生で検索して見つけました。アマゾンで球根が売っていましたが、「レア」って書いてあったから珍しいのかもしれませんね。

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%82%AC%E3%8 …

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/17 21:52
  • おやじーこさん、はい、褒めて伸ばすシール(^^)

    「ほめられて嬉しかった事はありますか?♡・」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/17 22:02
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆

    今度は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「印象に残っている結婚式・披露宴はありますか?」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2021/03/18 09:26
  • No.9の回答へのお礼が削除されましたが、
    この質問に載せた旦那さんや同僚からもらったメールは最近もらったメールです。
    似たようなメールをたくさんもらっているので。
    過去に載せたメールは、絵文字も違ったし、違うメールだって事は、No.9の後のやり取りで判明させましたが、そのやり取りも削除されてしまいました。

      補足日時:2021/03/22 10:46

A 回答 (9件)

職場で女子力の極みと言われること


いい女の香りがする
私さんは絶対にミスをしないから安心して任せられる
さすが過ぎる
よくそんな過酷な生い立ちがあってまっすぐ育ってくれたね 凄いことだよ

彼氏に
貴女の作った料理はほんとに美味いから味わって食べたい
食材を使い切ったり、アレンジをしまくると流石としか言いようがない。本当にすごいよ

周り知人に
みんなに良くされてもらって感謝と述べたりすると、
それは私ちゃんが素晴らしい子だからなんだよ。だから周りも同じように返ってくるんだよ
見る度に綺麗になっていくね

Instagramで
料理垢なので
彼氏さんが本当に羨ましい…


元旦那に
お前ほど面白いやつ見たことない
やっぱりお前がいなきゃ俺はダメだ
お前は流石なんだよ 敵わない


と、よく言われる言葉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わあ、女子力の極みってすごいですねー。。
色々と努力されているんですね!
絶対ミスをしないと信頼されるのも光栄な事ですね。
私はさっき、アマゾンに注文した商品が届かないのに、
配達完了メールが来たから、どういう事?って思って、
問い合わせたら、商品が行方不明になったとかで、困ったんですよ~。
こういうミスはきっと回答者さんは絶対しないのでしょうね!
過酷な生い立ちがあったのですか。。それなのに、まっすぐ育ったのは、
とても精神的に強い方なのでしょうね。。
お料理を褒められるのも嬉しいですね(^^)
アレンジできるとか、きっととても応用力があるのでしょうね。
レシピ通りにしか作れないと、余った食材とかの利用方法に困りますものね(^_^;)
周りの方々に良くされるのは、回答者さんもとても思いやりに満ちた方なのでしょうね。
綺麗と言われるのは女性としては大事な事ですよね。そういう誉め言葉の積み重ねで自信もつきますものね。
面白いと言われるのも嬉しいですよね!
私は自分では全然面白いと思わないけど、なぜかうちの旦那さんはちょっとした事で面白いって笑ってくれるから、
なんか楽チンです(^_^;)
これからもずっと素敵な女子力で周りの方々を幸せにしてくださいね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 16:18

嫁さんに褒められました。



「あんたは、食事に文句を言わないところが
 良い」

言わないのではなく、言えないのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あはは(≧▽≦) でもそれも優しさの表れじゃないですか?
奥様の手料理なら、愛情のスパイスを味わえばきっと何でもカバーされますね(^_-)-☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 16:26

ネイティブな英語、羨ましいですね。


私の場合は、“ねーってば そんな英語”・・・です。
閑話休題
自治会長をやっているのはすでにご存じの通りと思いますが、市議会議員から“トンビさんは評判いいですよ”と言われたことがあります。
何の評判がいいのか全く分かりませんが、”知らないところで見られているものなんだなぁー”と思いました。
あとはゴミを拾っていたら、見知らぬお婆さんから“柿をあげるから”ともらったこともあります。
ますます、悪いことはできないなぁー(してませんが)と思ったものです。
でもそうやって(本人のうかがい知れないところで)評価されるのは、ちょっと嬉しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

あはは、ねーってばですか(≧▽≦)
でもトンビさんの弟さんは海外駐在とかされているから、英語がご堪能そうですよね!
トンビさんは、韓国語は習っていたから話せるんですよね。。すごいです。。
私も、仕事上、韓国とのやり取りもあるので、韓国の書類を目にすることもありますが、
ハングル語文字は模様にしか見えないです(^_^;)

自治会長さんの職務について、市議会議員さんから評判がいいと言われるのは嬉しいですね!
多くの方々が褒めていたから、そのような評判が伝わったのでしょうね。。
色々と大変なご苦労もありそうですが、やったかいがありますね(^^)
地元住民の方々は、トンビさんのような頼もしい自治会長さんがいるから、とても心強く安心して暮らせるのでしょうね!
トンビさんが地域のゴミ拾いをしてくれるから、皆さんも綺麗な環境で気持ちよく過ごせますね。
そのおばあさんからの柿は、いつもの感謝のお気持ちなのでしょうね(^^)
真心をこめて地域のために貢献しているトンビさんのお姿を、ちゃんと見ている人は見てくれているんですね!
これからも、お体にお気をつけながら、自治会長さんがんばってくださいねo(^-^)o

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2021/03/13 17:08

ハイジさんこんにちは♪



優しくする相手は選ぶんだろうけど(笑)、ハイジさんはめっちゃ優しいですよ〜。私に限って言えば、どんな些細な話も覚えててくれて返信や回答の中でそれを引き合いに出したり、他の誰よりも私の事知っててくれてるんじゃないかって思っちゃいます。

>皆さんは、ほめられて嬉しかった事はありますか?

最近週2で夕飯を担当するんですが、私の作ったハンバーグを家族がすごく美味しいとほめてくれます。息子は私がハンバーグを作っているともう大喜びで「別格の美味さだ!」とモリモリ食べてくれます。料理本通りに作ってるだけなんですが、妻が作るときはいつも煮込みハンバーグなので、私が普通に焼いて肉汁を中に閉じ込めたふんわりジューシーハンバーグが新鮮みたいです。数日前焼いたときは我ながらめちゃくちゃ美味いと思いました笑

あとですね〜、Youtubeチャンネルやる上で、相手はAIなんですがその褒め方が上手いというか、けっこう励ましになるんですよね。当初はチャンネル登録者がなかなか増えなくて、それでもあきらめないで動画をアップしてるうちにドカンと伸びるものが出てきて、ようやく500人に達したところで、Youtubeからメールが来ました。ジャンボ旅客機に搭乗客がぞろぞろと乗っていくアニメーションに「あなたのファンはジャンボ旅客機1機分もいますよ!」のメッセージ。おおなるほどそう考えるとスゴいなとやる気が出ました。視聴者さんのコメントにも励まされます。「安い材料で工夫してるのがいい」と的を射たコメントをもらってとても嬉しかったです。アナリティクスで細かい分析も見れるしAIのアドバイスもあったりで、先日1000名突破して晴れて収益化。どうせ雀の涙ほどだろうと思ってたら想像より10倍以上良かったです。視聴者が購買力がある層なのも良かったみたい。なるほどこれは本気で打ち込む人も多いわけだと思いました。一芸がある人は絶対やった方がいいですね。

ハイジさんも英語、美術、グルメ、旅行と引き出し色々あるんだから、始めた方がいいですよ〜!美人がそれをやったら最強。あっという間に人気Youtuberになりますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

>ハイジさんはめっちゃ優しいですよ〜

わあいみかささんにそう思って頂けて超嬉しいです♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

>優しくする相手は選ぶんだろうけど(笑)

うん!選ばれし者だけぇ(*´艸`*)

>他の誰よりも私の事知っててくれてるんじゃないかって思っちゃいます。

本当ですか~~~!?それはめっっっちゃ光栄です(≧▽≦)♡
みかささんクイズ大会があったら優勝できるかもヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’
みかささんだってこんな変わり者の私の事をすごくよくわかってくれていて、
並外れた洞察力の鋭さや感受性の豊かさや懐の深さを感じますよー。。(人´∀`o) ✧˖°☆彡

みかささんは、手先がとっても器用だから、本来お料理に向いているはずですよね!
本気出したらシェフ並みになれるんじゃない?
わあ、読んでいるだけで美味しそうで食べたくなるー。。
ふっくらで外側がカリッと焼けた感じかな?
シンプルな玉ねぎと塩コショウだけの味付けで、肉汁本来の旨みを味わえるハンバーグは、王道ですね!
息子さんにそんなに喜んでもらえて、嬉しいですね!
本当にみかささんって、理想的な素敵なイクメンですよね(^_-)-☆
みかささんにとって、お母様の鶏の唐揚げが、何物にも代えがたいオフクロの味になったように、
お子様達にとっても、みかささんのハンバーグが生涯を通じて特別なお父さんの味になるのでしょうね(^-^)

YouTube、そんなすごい事になってたんですか!
500人も登録されるなんてすごーい!!
ジャンボジェット機分のファンがつくなんて、一般人ではなかなか無いですよね!
収益にもなって良かったですね。。人気ユーチューバーは数億円にもなるらしいとか!
株よりは損も無いし確実そう。。(^_^;)
みかささんはDIYのアイディアや技術に秀でていそうだから、共感して高評価する人も多いのでしょうね!

私はとてもそんな時間無いですねー今は。。gooだけでも手一杯。。
でも、ここと違って、YouTubeなら自分の声も入れられるのはいいかも。。
リアルではとにかく可愛くて癒される声って言われるので、どんなに生意気でキツイ性格でも、声のおかげでそれがだいぶ緩和されので。。(^o^;)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2021/03/17 21:42

僕は褒められるより怒られた方が多いので覚えていません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そっかあ。。これから褒められるようになるといいね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/17 21:43

褒められて嬉しくないわけでもないけれど、家庭でも社会ででもこれまで褒められることが多かったから、不幸にも、それほどには思いませんね。


残念ながら、米語はハイジ20188さんほどじゃないかもしれませんが、ちゃんとしたイギリス風の英語ならCA時代からほぼ話せます。
    • good
    • 7

Bun と言います。


プロファイルのような年寄です。
まだ真空管も幅を利かせていた学生時代、大学の図書館でアメリカの先端的半導体技術の教科書に出遭い、アメリカの凄さを直感してそこで仕事がしたいと思いました。
それから10数年、日本の会社で働きながら、アメリカの機関との共同研究開発のプロジェクトに駐在派遣されていたとき、アメリカの仲間が進めていた別のプロジェクトに個人的に支援に入り、あるものの設計とその安全信頼性解析なんかをしてあげました。
彼らはそれで結構いい実績が出せて喜び、手伝った私にとっても『喜んでもらえてよかった』といい経験を喜んだものでした。
それからほどなくして、嬉しい瞬間はやってきました。
その実績の話は彼らの大分上の方まで伝わったそうで、そんな方から褒美をくれるという知らせが来ました。
私がアメリカでずっと暮らしたいことは知っていたようで、希望があるならそうできるようにしてくれるとのこと。
それが元で永住権をいただくことになって今があります。
いままでいただいた最高のおほめですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカ在住の技術畑の方なんですね。
アメリカのプロジェクトで、設計や解析の実績で評価されて、
それでアメリカでの就業と永住権が得られたなんて、素晴らしいですね!
人生最大の褒め言葉を頂きましたね。
アメリカのグリーンカードを欲しがる人はたくさんいますが、なかなか普通は手に入らないものなんですよね、外国人は。
余程、特別な技能が無いと。。
夢が叶い、人生が大きく変わるきっかけを、ご自分の実力で勝ち取る事ができて、本当に良かったですね(^^)

私も技術翻訳の仕事をしているので、親近感わきます。
プロフ拝見しましたが、半導体、電子機器、ソフト・・・  私はしょっちゅう、semiconductor element, electronic deivce,等と訳して翻訳文書を作成していますよ。これからはもう、AI、ディープラーニングの分野の発展が技術の牽引役になりそうなので、新しい技術の勉強もしなければなりません。
それから、私は子供の頃、アメリカのお隣のカナダに5年間住んでいたので、家族でアメリカ縦断旅行したし、大人になってからもアメリカに短期留学したし、何回かアメリカに旅行で行っているので、とても馴染みがあります。
近々、またニューヨークやLAを再訪したり、ワシントンDCにも行く計画が数年以内にあります。美術鑑賞が趣味なんですが、アメリカは美術館が豊富ですからね。まあ、コロナ次第になりますけどね。。。(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/17 21:54

>ほめられて嬉しかった事はありますか?♡



ホメ殺しされたのは却下ですよね、嬉しくないですし。
えっ、キャバクラで(社長でもないのに)「社長~太っ腹~男前~」とおだてられるのも却下ですよね。饗宴の後の財布の中の虚しさは、嬉しくないですし・・・(涙)

う~ん改めて考えてみると・・・無い(汗)
褒められたことすら無いかも。

未熟児で産まれ幼いころ身体が弱かった弟は、何かちょっとでも上手く出来ると「よくやった」と親から褒められていたものだが・・・反面、私は出来て当たり前。放置プレイ。褒められたことがないんだよなぁ。
ただ、最近分かったことだが、弟はずっと私に対し強い劣等感を抱き続けていたらしい。ということは、もし、親が弟の前で私のことを褒めちぎっていたとしたら、弟は劣等感に苛まれグレていたかもしれないと考えると、ある意味放置プレイもしかたなかったのかなぁとは思うけどね。

加えて、最近は変わりつつあるのかもしれないが、どうも、日本には褒めて育てる文化が無いのかもしれない。

例えば、スポ少のサッカーコーチ
ブラジル人コーチだと、「君の強みはドリブルなんだから、失敗しても良いから思い切ってドリブルで勝負しろ!」
日本人コーチだと、「ドリブルばっかするから、敵にボールを取られてしまうんだよ。それよりもパスをしろ!」

我妻も、日本人コーチタイプなんだよなぁ・・・
ダメなところを叱ったり怒ったりするよりも、ぐっと我慢して、良いところを褒めて伸ばして欲しいなぁ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おやじーこさんこんにちは☆

えー、じゃあ私はほめたいですよー、おやじーこさんの事!とっても知性感性が高くて、秀逸な文章力と発想力があって、知識も豊富で、お話も興味深く楽しいです!(^-^)
これはお世辞でもなんでもない本心ですよ!(^_-)-☆
キャバクラとか商売関係の褒め言葉は、確かに利益のためでしょうから、嬉しくないですよね(^_^;)
そういえば、以前にジャマイカに旅行した時、私が日本人だとわかると、ジャマイカ人が「シャチョーシャチョー!」って叫んで来たんです。きっとそういうお水関係の御一行様が日本から旅行で行って、社長、社長って連呼していたのかな?と想像しました(^_^;)

おやじーこさんは弟さんがいらしたんですね。。お身体が弱かったんですか。
それならきっとご両親のご心配もあったから、より一層、腫れ物のように大事大事にして、励ましの意味での褒め言葉をかけたでしょうね。
おやじーこさんは、一人でもしっかりと何でも出来る、という信頼や安心感があったのでしょうね。
私も長女で弟がいますが、親は何かと小さい子の方に手間暇かけるもので、
長男長女は、お兄ちゃん、お姉ちゃんらしくしっかりしなきゃ、みたいな立場になりがちかもしれませんね。
うちは、どう見ても母は弟を贔屓していましたね(^_^;) 
そういえば、うちの弟も、小さい頃は喘息体質を患っていたので、母は、より一層弱者への保護本能が働いたのかもしれません。
でもそれにしてもやはり母は女のサガ?で男性である弟寄りだった気がしますね(^_^;)

日本は、あんまり身内を大っぴらに褒める事はよしとしない文化がありますね。。何かにつけて謙虚で控え目を良しとする風潮があるから。
うちの愚妻が、とか愚息が、とかそんな単語があるなんて信じられない!(^_^;)
欧米では、大いに褒める文化がありますからねー。。本人に対しても、周りに対しても。
でも、否定されるよりも、肯定される方が、自分を信じる気持ちや強さが育まれるから、褒められる方が伸びるしやる気も出て何かと良い結果が得られそうですよね。
奥様はなかなか手厳しいのですか(^_^;)
照れ臭いのかな。。じゃあ、褒め言葉シールを渡して、毎日おやじーこさんの胸にペタって貼ってもらうのもいいかも。。(^^) 補足にアップしますね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2021/03/17 22:00

その写真のメール 何年も前にも載せていましたね♡ 誰かが以前指摘?していたような‥ 


同じやつまだ持っているんですか‥ (^_^;)

私は一年くらいで消します。何度も嬉しいメールはもらえるので 
嬉しさも更新って感じかな‥ 
そうですね、ナンバー六の方と同じように、褒められてもそんなに子供みたいに喜ばないですね‥ 大人ですから‥ 子供を褒めてあげる立場だしね♡
この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!