プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳女性です。
昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
半年ほど、ジェノゲストを服用しており、服用を辞めてから、はじめてのタイミングで陽性が出ました。

2月20日土曜日にタイミング
21日に排卵痛がありました。
なので、21日が排卵日かなと思います。
織物などで、そろそろ排卵する頃かな?と思いました。

まさかの陽性反応で、驚いています。
内膜症があり、卵巣嚢腫で左に6センチほど腫れがあります。

流産も経験しているので、すごく不安です。。
分からないのは、妊娠週数です。
病院では、4週と言われましたが、計算が合わないのです。正しいですか?

A 回答 (2件)

おそらく正しいでしょう。



妊娠週の数え方はご存じですよね?
どのように合わないのでしょうか…
https://www.matono-womens.com/chuuzetu/week
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 排卵日を、2週目と考えて良いですか?ジェノゲスト辞めてから、はじめての排卵での陽性反応だったので、不安になりました。

お礼日時:2021/03/11 21:12

病院は、プロですから、正しいのではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!