アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入してから1年と3ヶ月のクロスバイクの前タイヤのみ交換したいと思うのですか、費用はおよそどのくらいだと思いますか?

「購入してから1年と3ヶ月のクロスバイクの」の質問画像

A 回答 (4件)

特別の使用が無ければ クロスバイクの


タイヤは8000円~15000円程度です。

後は工賃とか お店によるので 何とも言えません。
タイヤもピンきりなので お店によっては もうちょい安いかも。
    • good
    • 0

いやいや、クロスのクリンチャー1本で1.5諭吉もするわけない。


タイヤのサイドにタイヤのメーカー、銘柄、太さや径の規格が書かれているはず。
それをスマホで検索してごらん。
タイヤはピンキリ。

ただ、リアル店舗で交換をお願いするとネット価格とはかなりの乖離がある。
これはネットショップが実店舗を持たず右から左へ流すだけの商社ゆえ仕方ない。
タイヤの処分費などもかかるのであらかじめいくらになるか見積もりを取ったほうがいい。
今はパンクの修理で1000円くらい?
なら、タイヤ交換で工賃が2000円前後じゃ?

あと、チューブをどうするか考えてね。
できればタイヤ交換にあわせてチューブも交換したほうがいい。
その場合はリムテープ(リムフラップ)も交換となる。

自分で交換するならタイヤの処分は気をつけてね。
多くの自治体は自転車のタイヤの廃棄を引き受けないから。
    • good
    • 0

あと、リムを壊されたんだよね。


あの傷は放置しないほうがいい。
リムは修整できないので交換。
リムのみの交換もできないのでホイールごと交換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置しない方が良いのは何故ですか?

お礼日時:2021/03/12 14:37

タイヤ5000円+チューブ1,000円+工賃1,500円=7,500円(高目に見て)。


リム関係は質問に無いので考慮してません。壊れたのですか?ならばホイールも交換ですね(現在と同じ製品に交換で良いんじゃないでしょうか)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!