アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日三食お弁当ってかわいそうですか
引っ越しもあり忙しく作る暇がなくお弁当になっています。
人からはかわいそうと言われます。

A 回答 (2件)

全ては当人次第です。


当人がさほど思っていないなら、可哀想ではないと思います。
他人の見た目はどうでも良いです。
    • good
    • 0

かわいそう。

の理由。

1、作る時間がない。
2、上記+食事のバランスを維持できない。
3、上記+相手(♂、♀のパートナー)の健康維持を考えていない
4、上記+所詮彼らのご両親もそんなレベルなのだろう。。
5、引っ越し+忙しい=作る暇がない=いい訳。

だってさーーーー
健康考えるのなら「何か考える。」ってこと。
・健康
・好き嫌い
・環境による食の減退  などなど。

それをカバーするのがパートナー。
彼氏さん、彼女さん、妹さん、兄貴、そしてご両親さん。^^


なので、「引っ越しもあり忙しく作る暇がなぃ!><!ぴえん!」
ここまでは安定の定期。

『うん。。。引っ越しで忙しく作る暇けど、必ず一品野菜のお浸しとか、野菜具だくさんのみそ汁とか、塩分少なめ野菜炒めとか作るようにしているよ^^  パートナーは残さず食べてくれるけど、健康維持は頑張らなきゃだね!笑顔』

これでいいのでは・^^

状況のみの伝言=いい訳として、相手には「伝わります」
でも時間が無くても努力していることを暗に伝えるには言葉を選ぶ
『術』が必要です。

その努力で健康維持+笑顔が1年後2年後に周りに伝われば、
「なに、あのパートナーw 凄いじゃんww」ってなります。

ガンバてくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!