電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の雰囲気を良くするには、どうしたら良いですか?周りが元気なさそうだと、自分が何とかしなきゃって思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 愚痴やら悪口やら聞こえてきます

      補足日時:2021/03/13 08:31

A 回答 (6件)

そういう時に心がけているのは個人的に精神的支柱でいるので



1、挨拶はどんな相手でも自分からする。

2.人のいいことは声に出して褒める

3.雑談する。

4.助け合い精神でチームワークを構築する。

5.誰かがやらなければならない仕事は自分がやる。

6.職場内の愚痴はやめる。

7.飲みがきついならランチに誘うようにする。

このようなことを実践してます。

3月は年度末で忙しく雰囲気悪くなりがちなので。
    • good
    • 1

会社は仕事する場所だから、雰囲気なんてなんでもいいのではと思うけど…



そんなに質問者が気にするなら、質問者の小遣いでお笑い芸人を呼んで漫才でも披露してもらったら?
    • good
    • 0

暗いと不平を言う前に、 


進んで灯りを点けましょう。
    • good
    • 3

色んな場において、自分はムードメーカーってタイプじゃないんだけど、


ムードメーカー役をやらざるを得ない時があります。

1 とりあえず勝手にずっと喋ってる
2 小さいことも目を丸くして大げさに反応する
 (・美味しい!・これ凄くね?・うわっ!雨降って来た!・昨日テレビ見た?ねえ見た?等)

そんな毎日を繰り返して、家帰ると、どっと疲れが襲ってきてプライベートでは不愛想・無口になったり。

まあ、諦めてムードメーカーになってください。
    • good
    • 0

覇気が無いという意味か、人間関係が悪いという意味か、仕事自体がハードで疲れているという意味か。

それにもよると思います。
    • good
    • 0

どのように職場の雰囲気が悪いのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!