プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日南船橋のららぽーとTOKYO-BAYに行ったら子供を5回見失いました。あそこはなぜ一瞬目を離した隙に人を見失いやすいのでしょうか?
竹下通りに連れて行ったときはそんなことはなかったです。

質問者からの補足コメント

• ディズニーランドでも同じような事がありました。その場所のつくりが関係しているのでしょうか?

• 子どもは10歳。

A 回答 (4件)

子供さんの年齢はおいくつでしょうか?

まず、そこを書かないとなかなか的確な回答は得られないと思います。
    • 0

10歳の息子が居ます。

たしかに、ららぽーとTOKYO-BAYは子供を見失いやすいです。

通路が直進的に作られていて、人通りも多く、店舗の商品などで見通しが聞きにくいからだと思います。

竹下通りは坂になっていること、店舗と店舗の間に壁があること、などが影響しているでしょう。

ディィズニーは人が多すぎますね。また移動する速度が人によって事なり、移動方向もバラバラなので、動く商品展示状態になります。ディズニーはほとんどが平面なので、ちょっと離れて、自分と子供の間にベビーカーを引いた親子のグループなどが入ると、すぐに見失いますし、子供がどちらに行ったか予測するのがかなり難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

10歳なら興味を示したものの方に行っちゃいましたよ。

あと親の買い物についているのが飽きちゃったとか。

ってか親がベンチでスマホ弄っている間に4~5歳位の子供は他の人に付いて行って(連れてかれた訳ではなく)しまうのはたまに見ます。
    • 0

あそこは建物が大きい割には通路が入り組んでるんですよね。

• 0