電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック廃止にしたらいいんじゃない?

A 回答 (6件)

同感です。


一部の関係者や政治家のメンツを保つためのオリンピックは、オリンピック精神に反するし必要ないですね。テレビ中継に適さないという理由でルールが変更になるのも言語道断です。
関係者の利権のために一生懸命頑張ってる選手たちがかわいそうです。
    • good
    • 1

菅政権の命綱。

IOC会長の資金源だけど、少なくとも、今回は、廃止しないと。外国観客を入れるなんてもってのほか。選手団だって、他の1種目の世界選手権とちがい、種目数も多いうえ、選手、役員の数もけた違い。それを、入国条件を緩くして入れたりしたら、日本は、コロナで、大変な目にあいます。
    • good
    • 1

様々な競技に於いてワールドカップを開催する事も増えてきましたから、オリンピックは


もはや役目を終えたでしょう。
最近COVID-19の問題に於いて、中国が働きかけた中国製のワクチンをIOCは採用
する様ですから、WHOに続いて中国に取り込まれましたから、もはや意味も無い。
北京オリンピックでは疑惑の判定が多数出るかも知れませんね。
    • good
    • 1

もう永遠に廃止にすればいい。

    • good
    • 1

僕も辞めた方が良いとは思うけど



スポンサー企業への賠償金はどうしますか?
また兆単位で支払います?
    • good
    • 0

利権にたかりたい政治家と腐敗したIOCのお祭りですからね…。


開催した国は赤字を抱えて、建設した無駄な会場の維持費を垂れ流して苦しんでいます。日本もそうなるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!