限定しりとり

イエスキリストが嫌な奴だなと思えるエピソードがあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

「嫌な奴」と思うかどうかは分かりませんが、クリスチャンでない人がイメージしているであろう「慈愛の人」と言った人ではない(側面もある)と言う話なら聖書にいくらでも出て来ます。

一番有名なのは俗に「宮清め」と言われている出来事で、神殿の中で商売しているのを見たイエスがブチ切れて商売道具等を蹴り倒した事件です。記憶に間違いなければ確か商人に暴力も振るっていました。
    • good
    • 0

今日もパンもらえるから皆集まってきたんだろう

    • good
    • 0

あなたたちの中で


罪を犯したことのない者が
この女に、まず石を投げなさい

こんな偉そうなこという奴にも石投げてやりたい。
    • good
    • 1

神殿で両替屋の屋台を破壊しまくって、大暴れ。

    • good
    • 1

キリスト教徒の方々に怒られるかもしれませんが、「イエス」が私の近くにいたら「ウザイ奴」だと思います。

都合の良い時には奇跡を起こし、私は裏切り者を知っていると言って、ユダを批判したり、死んだふりして3日後に現れたり、とにかく「ウザイ奴」です。彼は周囲の人々の善意にめぐまれました。「ウザイ」といわずに、彼の言葉を信じたのですから。同じことは仏教にもイスラムにも言えると思います。
    • good
    • 0

ヨハネによる福音書21章20節に「ペテロはふり返ると、イエスの愛しておられた弟子がついて来るのを見た」。

そのあと21節「ペテロはこの弟子を見て、イエスに言った、『主よ、この人はどうなのですか』」。それに対して、22節「イエスは彼に言われた、『たとい、わたしの来る時まで彼が生き残っていることを、わたしが望んだとしても、あなたにはなんの係わりがあるか』」。言い換えると「お前には関係がない」ということです。「この人がどうなろうと、どんなことが起ころうと、あなたとは関係がない」。
そうかもしれないけど、ちょっとくらい教えてくれてもいいのに〜。
    • good
    • 2

イチジクを食べようと、木の近くまで行ってよく見ると、葉っぱだけで


実がなってない。
イエスが「もう二度と実がならないように」というと、イチジクの木がたちまち枯れた。

葉っぱを食べる虫さんもいるだろうに。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す