dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし〇〇のこと好きって言ったらどうする?と言ってくる男性の心理





中学生女子です。
LINEである男子と話していて、お互いの好きな人の話になりました。お互い譲らず自分の好きな人を言わなかったのですが、ずっと私のことを聞いてきたので、〇〇はどうなの?と相手に話を振りました。
そうしたら、〇〇が好きって言ったらどうする?と返ってきました。その時、はぐらかして何もはっきりしたことは言いませんでした。そうして、その後相手の好きな人についてのヒントを一つ聞いたら、私には当てはまっていませんでした。なぜ、〇〇のこと好きって言ったらどうする?と言うふうにわたしに聞いたのでしょうか?相手に聞くわけにはいきませんが、どうしても気になって疑問だったので、質問させていただきます。
回答もらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女子は、もし俺に好かれてると知ったらどう思うんだろう、というサンプルが欲しかったのかも。



「いやいやw あんたはないわー」とか「きも!」とかなら、今の(本当に)好きな子には絶対告らないし、
もし「ああ、別にアリかな」とか「べつに嫌じゃないよ」の返事なら告白の勇気になる。
って感じかな、と思いました。

単純にあなたが好きで探ったけど、はぐらかされたから脈なしを悟って好きバレしないように敢えて外したこと言ったのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

ズルくて卑怯。

器が小さいダメ男。
    • good
    • 2

言われたら嬉しくなりますね


特に男は
    • good
    • 2

僕の友達の体験談なんですが、


僕の友達も主さんのようなことをしていて、お互いヒント出し合って~って感じだったんですが
とうとうネタもつき最終的に
「好きな人誰?」
「〇〇くんって言ったら困る?」
「困らない」
といい晴れて付き合いました……。今5ヶ月目です…。
そしてこの2人、出されたヒントと自分が重ならなかったと言っていました。

ここでかんがえられるのは2択です。
照れ隠しか、思わせぶりか。

あくまで参考までに、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています