プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の態度につきどう思うかご意見下さい。 私は今妊娠初期でちょうどつわりでつらい時期です。結構つわりが重く先週は水も飲めず脱水症状になりかけました。
そんな中、旦那は自分の仕事がうまくいってないのかイライラぎみで、昼ごはんの時間に何食べたいかの話で、私はあまり食欲がなく彼の提案するものをその気分じゃないと全て否定してしまったのがムカついたのかいきなり拗ねた態度なので私も無理して相手に合わせて昼ごはん準備もしたのですが、向こうが話しかけてきた言葉は"なんでそんな怒って黙ってるの?"でした。私が先に怒っているていわれて、そこはあなたが仕事でなんかあったのか最初から不機嫌やったんじゃない?てゆうと、それはお前に対して怒ってないしそっちが黙り始めた、と自分は悪くないと言って私は妊娠初期ですごく涙脆くなってることもあり泣いてしまいました。
すると泣くのやめて?とかいわれ、
そっから3日間自分の部屋に引きこもりです。
それに対して私が悪かったと謝り声かけないといけないでしょうか?
やっぱり引きこもるのはまだずっと怒っているからでしょうか?
おそらく私が死んでても知らなかったから俺は悪くないと言われそうなくらい信頼度下がりました、、
皆様のご意見をお願いいたします。

A 回答 (9件)

子どもですね。


ほっとけばいいと思います。大の大人だし、死にはしませんよ。

ただ、今後のことは考えたほうがいいと思いますよ。
子育てとか全く協力してくれなさそうなので、里帰り出産にするのか、などなどご両親ともよく話し合っておきましょう。
    • good
    • 1

お互い精神的に余裕がない状態が続くと離婚も近いですね。

    • good
    • 0

どっちがって言ったら、私はどちらもって思います。



奥さん=妊娠してるから
旦那=仕事でイライラ

お互いが、まず精神的に万全な状態ではない。
これが一番のもめごとの元ですよね。

これらがなければ、そうはならなかったと思います。

なのでお互いの気配りが足りてないのが主な原因です。

奥さんの場合だったら、仕事で嫌な事があった?とかの声かけが必要だし
食べたい物があるのならそれを作ってあげるのも奥さんの役目。

旦那さんの場合は、奥さんが妊娠しているので
体の事を気遣う気の気配りが足りてない。

なので双方に落ち度はある。
    • good
    • 2

ほっとけば良いんじゃないですか。


幼稚な態度でしかないですね。
    • good
    • 0

仕事で嫌な事があったと察しているなら、不機嫌でも気にしなければよかったですね。



とりあえず、相当仕事で嫌な事があったんだと思うし、人間不信とかになっているのかも。旦那さんの回復を待ちましょう。

妊娠中で大変だと思いますが、あまり気に病まないように。
    • good
    • 1

お互いメンドクサイですね



どっちが悪いなんて言ってたらいつか破綻しますよ
お互いが引けるときに引く度量も必要です

お互い様です
    • good
    • 5

妊娠初期は本当に大事にしなきゃいけない時期ですよね。

ストレスも極限まで少なくした方がいいですし。
旦那さん子供すぎます。
「何だかわからないけど私がごめんね。この状況だとストレスでお腹の子にも悪いから実家帰るね」って言って実家帰れるなら帰りましょう。
周りの人には自分が悪者にならないように、しれっと状況説明全部してから実行しましょう。
これから本当に大変ですから、お灸据えた方がいいです。
    • good
    • 1

そのまま沈黙続けてどちらかが折れるまで待ちまょう


貴方は悪くないんだから
貴方も実家に帰れば
気に入らない相手の顔見なくて清々します
    • good
    • 1

旦那さんは、未だ大人に成ってませんね。

でも、子どもが生まれて嬉しい事、楽しい事を経験する上で、変わって行くかと思います。
引きこもり?初めての事で、旦那さんは、どうして良いか?分からないのかと?思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!