アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦(子供なし)で猫を2匹飼っています
1匹は私が夫と付きあってる時に飼い始めた猫で1匹は結婚してから飼い始めた猫です
夫のラインのアイコン+背景画像は結婚してから飼い始めた猫の画像です
夫のスマホ手帳(好きな写真で作れる手帳)は、2面とも結婚してから飼い始めた猫です
結婚する前に私が飼い始めた猫のことも、もちろん家では可愛いがってくれていますし、その猫も夫に嫌われるような事もしていません
猫も同じ家族なのに、アイコンや手帳カバー等に、いつも一匹だけしか載せないとゆうのは、差別みたいで悲しくなるのは私だけでしょうか?
前に、もう一匹いて、今の子達と3匹のときもあり、その子は結婚前から夫が飼っていた子で、その子を可愛がりつつ、結婚してから飼い始めた子も可愛がり、アイコンはその2匹が多い感じでした。気にする事でもないのでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • 結婚前から私が飼い始めた猫は、アイコンや手帳などに入れてもらえず、差別されてみたいで可愛そうだなと思い、モヤモヤしています(;>_<;)

      補足日時:2021/03/14 14:32

A 回答 (5件)

アイコンや画像は、自分にとってしっくりくるものを使えば良いのでは?


きっとその子への思い入れが強いのでしょう。
思い入れはイコール差別ではありません。

例えば猫の写真は一枚も持たず、好きなアイドルの写真を使用してもそれはあくまでもアクセサリーであり好みの問題。
別に猫よりアイドルが大事という意味にはなりません。

猫にとっては大切にされ、可愛がられていることが何より大切です。
それを満たしているのだからなんの問題も無いです。
    • good
    • 2

ご主人に言ってみれば?

    • good
    • 0

差別はしてないでしょう。


結婚してから迎え入れ、子猫の時から成長を見てきた猫の方に無意識に愛情が向いてしまうのは仕方ないし、どちらも可愛がってるのなら気にする事はありません。
    • good
    • 0

私も多頭飼いしてますが、差別する気はないんですが、いつも同じコになっちゃいますね。


たまたまです。
それを差別と言われたら悲しいです。
    • good
    • 1

ネコだアイコンだと、


どこに意識が行ってるのかと・・・。

子供はできない夫婦なわけですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!