プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

A 回答 (7件)

それが出来ない人よりは才能あると


思いますね、それ、する、しないに関
わらず出来ない人達よりは・・。

才能あると言う事はそれだけ普通の
頭脳の人達よりものの見方に幅や
角度をつけて考える事が出来、又、
それを表現する為の豊富な種類の
知識と頭の柔軟性も必要になります。
であるので、少なくても普通の人
よりは賢い人だと言う事が出来ます
    • good
    • 0

>言葉選びや表現が独特だったり



難しいことをわかりやすく言える人は賢いと思いますが。言葉選びや表現が独特では賢いとは思いません。

>ユーモアがある人

ユーモアがあるというのは長所です。でもユーモアがあったからといって賢いとは思いません。
    • good
    • 0

独特さよりも正確な日本語を求めます


現在いかに間違った日本語が横行しているか?

考えてみて下さい
「○○課長にご相談したところ後ほど
お電話します」といった電話対応など
    • good
    • 0

言葉選びが独特かつ適切ならね。


独特なだけならただ風変わりな人です。
ユーモアについても、それ自体は魅力だしひとつの能力だとは思いますが、即「賢いな」とはなりません。
    • good
    • 0

賢い選びか、賢い表現かによりますね。


10代の人が良く使うわけわからない言葉は、独特の表現で言葉の端々を繋げ合わせたり、端だけ表現したりユーモアはあると思いますが、賢さは感じません。

りょ、ぴえーん、もう古いかも知れませんが
それらのどこにも賢さはありません。

賢さは、もっと違う教養を交えたところに
見えてきます。
短歌などに出てくるような言葉や表現。とかとか
    • good
    • 0

その独特さによりますね。


毒と草だけじゃ嫌味全開にも受け取られますし。
ユーモアはブラックじゃなければ楽しめますね。
    • good
    • 0

「賢い」以前に「頭の回転が速い」と思ってしまいます。


ま「頭の回転が早い=賢い」ではありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A