プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiのない場所で、テレビ(REGZA Z740X)にタブレット(Surface go2)の映像を出したくて
エレコムのHDMIケーブル(DH-HD14SS20BK)とMHL変換アダプタで繋ぎましたが全く映りません。
スマホ(XPERIA SO-05K)でも試してみましたがダメでした。
以前、MHLは古い規格なので現在は対応している製品はあまり無いという回答を見ました。
そういうことなのでしょうか。
テレビ、タブレット、スマホ、いずれもMHLに対応しているのか調べてみましたが分かりません。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

Type-C to HDMIの変換アダプタを使用します。


ELECOM AD-CHDMIBK2
https://www.elecom.co.jp/products/AD-CHDMIBK2.html

Surface Go 2 対応確認済の商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応確認済の製品の紹介ありがとうございました
助かりました

お礼日時:2021/03/15 17:40

Surface GO2 は MHL には対応していませんよ。


USB-C-HDMI 変換アダプター/ケーブル/ハブで接続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
調べてみたのですが見つけられませんでした
早々の回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/15 17:48

対応タブレット一覧は下記の下側にのっていますが、対応していないですね。

別の方の回答が参考になると思います。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/smartphon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた一覧は見ていたのですが
2015年までの製品しか載っていなかったので
古いデータのまま止まっているのかと思ってしまいました
早々の回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/15 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!