推しミネラルウォーターはありますか?

高校物理
(3)の下から3行目からの解答の流れが意味がわかりません。
なぜ、Y点を境?に電気量が等しくなるのか。
具体的な解説お願いします。
(3)の下3行 以外の問題は理解できました。

「高校物理 (3)の下から3行目からの解答」の質問画像

A 回答 (1件)

質問の意味がよく分かりませんが、


単純な閉回路ですから、回路内のどの部分でも
流れる電流は 一緒でしょ。
つまり x点、y点、z点 を流れる電流は 全て一緒です。
と云う事では 無いのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwww すみません。
わざとでは無いです。普通にバグでした。

お礼日時:2021/03/15 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!