プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホンの会社とイヤホンの延長コードの会社が別々なのって何か不具合とかありますか?

A 回答 (4件)

規格化されたコードしか市場にありませんので


テキトーに調達しても使えるようになっています。
とはいえイヤホンのコードの先には3.5㎜ステレオミニプラグ(三極)が付いてますからそのプラグの付いたコードを買えば間違いないです。
ただしマイク付きなど他の機能が付属するマイクでは4極プラグが使われています。
その際は4極プラグを目印にして購入してください。
以下のステレオミニプラグについての解説と図解は分かり易いです。
https://techblog.recochoku.jp/5167
    • good
    • 0

基本的には問題がありませんが、注意しなければいけないこともあります


イヤホンジャックには3芯、4芯とあるのでそれに合ったものを購入しないとダメです
    • good
    • 0

問題ありません。


念のためわかるならプラグ径を確認しましょう。
普通は3.5mmです。
    • good
    • 1

ケーブルのコネクターが合えば問題ないと思いますよ(^_^)ノ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!