プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンク・オブ・アメリカから?
以下のようなメールが届きました。
どうしたらよいでしょうか?
なにもしなくてよいでしょうか?
内容は、認証コードのお知らせのようですが?
よろしくお願いします。
数字部分は変更してあります。

〜★〜★〜★〜

Bank of America®
Security Alert
Hello Customer,
Here's the code you asked for: 999999
Don't share this code with anyone - we won't call to ask for it.
If you didn't make this request, call us right away at 999.999.9999.

We'll never ask for your personal information such as SSN or ATM PIN in email messages. If you get an email that looks suspicious or you are not the intended recipient of this email, don't click on any links. Instead, forward to abuse@bankofamerica.com then delete it.
Please don't reply to this automatically generated service email.
Privacy Notice Equal Housing Lender
Bank of America, N.A. Member FDIC
© 2021 Bank of America Corporation

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    バンク・オブ・アメリカに口座、取引ありません。
    もうただ、英文メールが来ただけでビックリです。
    以前、アイフォン?の会員サイトからも、似たようなのが来てたので、心配です。

      補足日時:2021/03/16 14:53

A 回答 (4件)

世間ではフィッシング詐欺に関して繰り返し繰り返しニュースになっています



その上で取引も無い所からのメールに対して対処を迷うという論理が理解出来ない
    • good
    • 1

バンク・オブ・アメリカに口座がなければ何もしなくて良いです。

    • good
    • 0

で、バンカメに口座あるんですか?

    • good
    • 0

基本無視



と言うかバンカメとお取引が有るんでしょうか???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!