人生のプチ美学を教えてください!!

この人たちは何をしているのですか?
またどのようにかえるのでしょうか?

幸い、湘南ライナーのラストラン
東京23時30分発の
185系15両編成のは
東京駅からのは満席だったようですが
なぜか品川駅からの1~3号車は空席が多かったもので
大船までのり
大船で京浜東北線の最終で横浜の方にもどったんですが

深夜の1時に小田原駅にこんだけ大量の客がいますが
始発まちですか?
という事は3月13日の東海道線の始発は
満席でしたか?普段はガラガラですけど。

「湘南ライナー17号の最終日の深夜午前1時」の質問画像

A 回答 (1件)

改札内で始発待ちは不可です。

多分上野東京ラインの高崎線系統に輸送障害の影響で遅れて到着した上野東京ライン南行きの下車客+185系ラストランの見物並びに撮影客で込み合っているものと思われます。
とは言え、最終的には改札外に出されるので近隣のネットカフェ等滞在出来る施設に入って始発を待つかタクシーである程度向かうかのいずれかなので翌日の始発はそんなに混んでなかったのではないかと思います。
時期的に18きっぷの春シーズンなので、小田原駅であれば上り始発で戻るか下り始発で次の行き先に向かうかで二手に分かれますので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!