プロが教えるわが家の防犯対策術!

おばあちゃんがほんまにうざいです。父の方のおばあちゃんが隣に住んどんですけどお母さんが出かけると家の中に入ってきて文句を言ってから帰っていきます。私達の悪口を言う時もあればお母さんの悪口を言う事もあります。お母さんは頑張っとんのにばあちゃんに悪口言われて可哀想やし大きな声で怒鳴ってくるけんもうストレスが溜まりまくってます。私は小学生の時は細身だったけど卒業してから3kgくらい太りました。でも標準体型です。なのにばあちゃんはお前太ったなあー太りまくりやぞ。とか言ってきて私も中二やけんダイエットしょーるし体型にも気使う時期やのにそんなこと言われてめちゃくちゃ悲しくなりました。おばあちゃんいなくなって欲しい程腹立ちます。自分もイライラしてばあちゃんに黙れとかもう家の中入ってこんといてとか言ってします。どうすればいいんでしょうか…

A 回答 (7件)

いいえ、


不要ですね。


元より、

読み難いと 感じる、
事 自体が、

貴方の 判断基準の、
正当性を、

自ら 否定している、
事 其のものなので、

自身判断基準正当性を 自身で、
叩き割っている 発言、
其のものなのですよ、


何ともはや、

稚拙で 信憑性のない、
あからさまに 偏った、
常識を 備えない、
判断基準ですね、

傷ましい 限りですね。


というか、

貴方の 年齢層が、
起きてていい 時間ですか?

素行の 悪さすらも、
自己証明し尽くしていて、

諭されても 当たり前な、
論拠すら、

自身で 示して、
いますよね。


此はもう、

ご母堂の 心労が、
思いやられる限りですね。
    • good
    • 0

あら、



態々 自身発言の、
信憑性を 落として、
ご母堂の 正当性を、
高めるとはね。


やはり、

そういう 事でしたのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジでそれ読みにくいけんみんなのためにも直した方が良いと思いますww

お礼日時:2021/03/19 00:53

何を 指して、


悪口と いうかを、
示さなければ、

何も いえませんよ?


当たり前に、

貴方からして 始めて、
悪口な 事でも。


一般的には、

悪口と いわない、
ものも ありますからね。


其れでは、

公正な 意見なんて
いえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みにくすぎて草

お礼日時:2021/03/18 23:14

認知症か精神病(寂しい病)です とにかく、優しく相手をしてあげる。

若しくは、言い返される事で自分の存在価値を認識するので無関心になるのが一番良いと思います おそらく父も対応しないのですね 私なら徹底的に無視します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんには冷たくてお父さんにはばあちゃん優しい気がします。そらそうですよね、自分の息子ですもんね。ありがとうございます

お礼日時:2021/03/18 23:14

>どうすればいいんでしょうか…


 その内に「お迎えが来る」とスルーして構わない気もするが。

>お前太ったなあー太りまくりやぞ。
 令和の今は、これくらいがモテモテ・ボディなんだよ~。
 見た目に気を使わなくて済む高齢者とは違うから
 ウチはチャンとそれなりに調整してるんよ。
 残念ながらおばあちゃんが言うことは時代遅れでアドバイスにならんの。 自分の健康管理に気を遣うとうてや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;▽;)

お礼日時:2021/03/18 23:13

スマホ使わないで実際にお家で勉強していれば


勉強中なので邪魔しに来ないで 良いのではないですかね。
静かにしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強しょっても質問攻めしてきてそれがうっとしくてうるさい静かにして。って言ってしまいます。。

お礼日時:2021/03/18 23:13

関西人ですかね?関東人ならあり得ないな~


関東人になりましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西人ってゆーか四国の者です。

お礼日時:2021/03/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!