最速怪談選手権

例えばこういう会話があったら・・・
もし皆さんだったら、教えてgooを知らない人にどうやって説明しますか?

A 回答 (23件中11~20件)

「分からないことを質問すると、


親切な人が教えてくれるネットのサイト」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね。
ですが、時々「親切ではない方面の人」も登場しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:33

「知ってても知らなくても、困らないサイト」


とだけ伝える

相手がそれでも興味があるなら、勝手に調べると思うので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>知ってても知らなくても、困らないサイト
なるほど、こう言われたら興味が湧いてきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:36

Yahoo!知恵袋と同じだと答えます。

運営母体が違うのと、少しシビアな件。
スマフォ触っていて、Yahoo!知恵袋を知らない人はいないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋の方がメジャーかつ有名なのでしょうか・・・
仰るように、「知恵袋のようなもの」で通じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:37

失問者達と怪答者達が奇妙なコラボレーションをしてる


ポジティブなようで超ネガティブな
雑談的Q&Aコミュニティサイトと説明するかもしれません。

或いは、説明するのが非常にメンドクサイので、
いちいち説明しないかもしれません。

間違えても「ポジティブな宣伝説明」はしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>失問者達と怪答者達が奇妙なコラボレーションをしてるポジティブなようで超ネガティブな雑談的Q&Aコミュニティサイト
なるほど、ビアスの事典のようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:40

え?


「NTTレゾナントが運営しているQ&Aサイトだよ」
で済む話ですよね。

「Q&Aサイトってなんだよ」
と問われたら、
「ググれ」
と返す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>Q&Aサイトってなんだよ
こっちの方で「?」が付く人が多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:49

トンビさんこんにちは☆



ネット上の匿名の質問サイト。誰でも悩み相談や疑問を投稿して、誰でも回答できる。分野は多岐に渡り、雑談コーナーもある。
という感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい感じの説明ですね。
最後の「雑談コーナー」は、居心地がよすぎると竜宮城になってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/29 19:08

だれでも答えられる


子ども相談室でいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、質問する人も答える人もプロからアマチュアまでですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/29 19:12

NTTグループの運営するヤフー知恵袋みたいなやつって説明する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり知恵がベンチマークなんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/29 19:15

普通に教えて!gooというQ&Aサイトと答えてます。


まあ、勧めたりはしませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q&Aサイトにも種類が沢山ありますから、“お勧めは?”と言われたら困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/30 12:36

夫には、「ベストアンサーのやつ」と言っています。



友人には、「質問サイトの回答者みたいな事やってる」と言った事があります(みたいなではなく実際そうなのに)。

そう考えると、「インターネットのQ&Aコーナー」と言えば、伝わる気がします。

教えて!gooのグーの響きが、エドはるみさんの芸風みたいで、口頭でそのまんま名称を言うには、何だか小っ恥ずかしい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“みたいなこと”という表現が面白いですね。
>グーの響きが、エドはるみさんの芸風みたいで
この響きや綴り(goo)が、母体がgoogleと勘違いする人もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/30 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!