性格いい人が優勝

例えばこういう会話があったら・・・
もし皆さんだったら、教えてgooを知らない人にどうやって説明しますか?

A 回答 (23件中1~10件)

質問することができて、答えが返ってくる。

助かる☆
質問があって、答える事ができる。ひとの為になった☆
簡単にいうとそういうことなんのですが、
あたしが思うに、自体はそう簡単ではありません(^_^;)
質問、答えはさまざまなスタイルがあり、
変なのもあれば、ホンワカするのもあれば、マジなのもある。
タイプが多種多様で、どう楽しむか、ユーザーひとりひとりの使い方によってかなり、変わってきますよね。
大きくスタイル分けは可能でしょうけど、
結構幅広いと思います。
なかなか複雑なサービスですよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、複雑かつ怪奇・・・
のめり込むほどに、甘いも辛いも経験します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/29 19:11

教えてgooは質問する所だけど、gooのトップには天気とかニュースもあったから、ヤフーに似た感じのサイトみたい、と言いそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「goo」という文字で惑わされそうですね。
人によってはgoogleと関係あるのか・・と誤解する人もいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:15

行き場のなくなった爺が自己愛だらけの婆の自慢話をきいてやる場所

    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、そう考えると「リアルでボッチの若造が、誰からも相手にされないので慰めてもらうためにやってくる場所」とも言えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:17

QAサイトと言いますね



それでもわからない相手であれば
ネット掲示板みたいなものとか
SNSみたいなもの
と言ってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

QAサイト・・・まさにその通りですね。
質問と回答で成り立っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:17

無料お悩み相談室


迷える小羊集会

ちと難しいですが、そういう命名もありかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>迷える小羊集会
なるほど、言い得て妙ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:19

yahoo知恵遅れみたいなところ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど・・・
知恵を追い出されたのが、こっちにやってきていますからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:19

>教えてgooをやっています。


>例えばこういう会話があったら・・・

経営しているの? 運用しているの? 利用者なの?
曖昧な動詞選択と、主語と動詞の掛かりが不釣合い。

>もし皆さんだったら、教えてgooを知らない人にどうやって説明しますか?

「教えて!gooは、検索ではわからなかったあなたの質問をみんなで解決できるQ&Aコミュニティサービスです」かなw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>経営しているの? 運用しているの? 利用者なの?
重箱の隅を突かなくても、他の回答を見れば何を指しているのか分かるはずですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:21

世の中には


いろんな事を悩んだり疑問に思ったりする人が居てて
その悩みや疑問に
いろんな人が、いろんな意見や回答をしてる場所だと話してますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まさにその通りですね。
当意即妙に答える人が多かったら、申し分ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:25

誰でも気軽に質問が出来、回答が出来るQ&A無料サイト。


色々なジャンルあり、フリートークあり。細かい説明は面倒なので「やってみれば分かるよ」と言います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、「習うより慣れろ」ですね。
やってみて、続けるか止めるかを判断です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:30

Google版知恵袋

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、「goo」と言っているのでGoogleと思いがちですが、全く別の会社ですね。
この教えてgooよりも、知恵袋の方が有名なのかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!