電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラインモとアハモで悩んでますが、あまり電話使いません。楽天はiPhoneは使えないみたいですが、
ラインモとアハモどちらを皆さん検討されてますか?
今ソフトバンク使用です

A 回答 (4件)

楽天モバイルは、XR/Xs以降の機種については、使えるとしている。


ただし、自社回線とローミングの自動切り替えが出来ないみたいです
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

その二択なら、ahamoですが・・・
エリアについては、ソフトバンクよりも格段に広いですからね・・・
    • good
    • 0

XS以降のiPhoneは楽天でも使えます。


私は昨年11月からiPhoneで楽天を使っていますよ。
ただ無料通話アプリrakuten linkを使っていると、電話の着信通知がApple Watchに届きません。
もしApple Watchを使っている(または購入予定がある)ならアハモの方が良いと思います。
LINEを沢山使うならラインモが良いと思います。
    • good
    • 0

iPhoneでも新しい物では使えますよ。


こちらで、確認を。
楽天モバイル(楽天回線)でiPhoneを使う | お客様サポート | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/iphone/

データ通信はどれくらい使われるんでしょう?
LINE関連アプリをよく使うならラインモでも良さそうですが、
データ通信もあまり無いなら楽天かな。
    • good
    • 1

ラインでは?



アホモはちょっと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!楽天にされるかたって多いですが、iPhoneつかえないですよね?

お礼日時:2021/03/18 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!