アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズディフェンダーを有効にしているのですが、これはMicrosoft edgeではなくGoogle Chromeで検索したりする際にも有効になっているのでしょうか?

Microsoftが出してるウイルス対策ソフトなのでChromeで検索したりする際にはディフェンダーが作動してくれなくなったりしないのか心配です。

A 回答 (2件)

今はどうなのかちょっとググりましたが、分からなかったので1~2年前の私の理解は、

・WindowsDefenderはChromeは別途プラグインを入れる必要がある

要は、ダウンロードとかファイルのインストールの時はWindowsが防御しますが、サイトアクセスまでは、デフォルトでは関与しなかったと思います。

ブラウザはネットスケープ時代から「サンドボックス」という思想で、不正サイトにアクセスしてもいきなり問題が起きるわけではありませんし、Chromeもそれなりに対応してます。

心配ならプラグインも追加で、より安心、なのかもしれません。
    • 0

OS(Windows10)の一部のように動いていますのでブラウザが何であろうと大丈夫です。

ただ定義ファイルは自動更新で無ければ定期的に更新する必要があります。
    • 0