プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日うちで飼っている3歳のチワプー(トイプードルとチワワのミックス)が散歩中何回も砂利を食べてしまいご飯をあげても全て嘔吐してしまいました。そのあと食欲も無く、4〜5回続けて嘔吐をしていました。嘔吐の中 にはたくさんの砂利が混じっていました。今もあまり元気がありません。これは病院に連れて行くべきでしょうか? それともまだ様子を見るべきでしょうか。

A 回答 (4件)

あたりめーだろ病院連れてけ

    • good
    • 1

動物の体調は寿命と同じで異変が早く死んでしまう事もありますので、朝一番に連れて行ってあげて下さい。

治療費が高いと心配があるならばアニコムなどの動物医療保険に入って下さいね。
    • good
    • 0

単発の嘔吐で、吐いた後ケロっとしてるなら良いのですが、みなさんおっしゃる様に度々の嘔吐は1.2日で命を落とす重篤な場合があります。


だからNo.1さんは強く書いてる。
短く乱暴な文章ではありますが、度々の嘔吐で元気がないのは、それだけ危険なことなんです。

度々の嘔吐があり、元気もない。
これは迷わず病院です。
様子見は長くても3回までに。

最近嘔吐について質問が多いです。
こちらで回答しましたので参考に。No.2です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12263737.html

重篤な状態じゃなくても、胃腸炎くらいはあるかもしれない。自己判断の様子見と獣医から言われる様子見てみましょうでは訳が違います。

迷ったら安心を買いに行くと考えて。
何もなければ、再診療のみ、数百円で安心が買えますよ。

治療が必要なら早い方が良い。

犬は言葉で伝えられませんが、気持ち悪いと体で訴えてます。
犬のサインを見逃さないでm(_ _)m
お大事に。
    • good
    • 0

小さなワンちゃんがそんなに砂利を食べるのをなぜ止めなかったのですか?


すぐに病院に連れていってください。
散歩中は犬の一挙手一投足を、きちんと見守っていてくださいね。命にかかわりますよ、本当に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!