プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、40歳になる家族が
スナック菓子を仕事帰りにスーパーで毎日買っています。そこまでは、別に問題は無いのですが。
支払い後、カゴからエコバッグに入れる時に、スナック菓子の袋の口を開け、スーパーから徒歩2分の自宅まで食べながら大通りの横断歩道を渡り帰って来ます。

自宅は、奥様〜って雰囲気の方が住む様な集合住宅です。そんなのは全く気にする事も無くスナック菓子を片手にエレベーターにも乗ります。

時々、私もスーパーから一緒に帰宅する時が有ります。いつもと変わらずスナック菓子を開けて食べながら帰ります。
横に居て凄く2、恥ずかしいので
恥ずかしいからやめて、、
恥ずかしく無いの?と聞くと、全然恥ずかしく無い。と言います。。

40歳にもなる大人が、地元では誰でも分かる会社の制服を着て、、

自分が恥ずかしいと思って居ない人だからいくら言ってもなおりませんか?

皆さん、やめさせる為のアドバイスを是非頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答頂きありがとうございます。

    家族…とは主人の事です。
    子供もいますので家族と書かせて頂きました。

    食べ歩きをやめて欲しい理由はこの様な事からです。
    ・食べ歩きは、子供達に示しがつきません。
    (お祭などでは、食べ歩きでは無く、座って食べさせています。)
    (目の前に自宅が有るのに、わざわざ食べながら帰宅では無く、、
    私は、子供達に…お家に帰ってから食べようね!と子供達には常に言っています。)
    ・毎日、お菓子を食べ、夕食後にもまたお菓子を食べるので、ここ2年の健康診断は糖質制限をした方がいいようで。

      補足日時:2021/03/19 07:39
  • 皆様、沢山のご回答をありがとうございます。

    やはり、身体の心配や色々な事を思うと気にしないでは居られないので、これからも話して行こうと思います。

      補足日時:2021/03/19 10:57

A 回答 (11件中1~10件)

貴方の想いを通したいなら、貴方がそうすればいいことです。

他人の意見を見方につける必要はありません。
    • good
    • 0

それは貴方とその家族の生き方での


ものの見方考え方価値の違いなので
その家族が余程衝撃受けない限りは
それは治さないと思います。なので
毎日顔会わせてる様なある貴方が、

カラス(お前)何故泣く(食う)の・・?
と何度聞いた所で、
カラス(私)の勝手でしょ・・!
・・・となるのがおちです・・。

その家族にとって衝撃的な事とは、
例えば近隣住民奥様、旦那様達が
3、4人(1、2人では少ない)集まり、
食べ歩くすぐそば(前後左右どれか)で
その家族見て指差し聞こえよがしに

『アレ見てみ、よく恥ずかしくね~な
小学生じゃあるまいし・・』
『あぁ、そ~だよな誰なの?アレ、?』
『お前知らないの、有名だよあいつ
〇〇さんちの家族だよ、』
『あ~あそこの家族か、嫌だね~!
『あぁ、みんな言ってるよ・・』
『あれ?あの服あそこのだ、よく
あんなの使ってるもんだね・・
『お前知ってるの、あそこ?』
『あぁ、あの会社の〇〇俺の親だ』

・・てな事言わせる事出来たらきっと。
    • good
    • 0

その人は貴方にはどの様な人ですか


まさか奥様ですか?
子供さんですか?
    • good
    • 0

あなたの人生に起こっている事は全てあなたの学びなので考え方を変えるしかないと思います。



人は自分の当たり前を否定さられた時には嫌な感情が湧くと思います。
それはご主人も同じです。
「大人だからわかるだろう」という考えは捨てた方が良いと思います。
子供や世間を理由にやめてほしいと言っても、それはあなたのエゴなので納得出来ないと思います。
ちゃんとした理由を伝えることです。
それは子供に対しても言える事だと思います。
    • good
    • 0

補足読みました。


そこに書かれた点を話せば良いのでは?
「恥ずかしいからやめて」とは大分印象が変わりますよ。
    • good
    • 0

時期的にコロナが心配ですね。


せめて食べる前に手を消毒してねと言いましょう。

一緒にいて恥ずかしいと感じるなら、一緒にいなきゃいいんですよ。
帰宅する時は、
「一緒にいると恥ずかしいからごめんね」
と距離を取りましょう。
可能なら別々に暮らした方がいいと思います。
    • good
    • 0

アンタ あのこのなんなのさ


親でも子でも妻でも夫でもない40歳の家族って。

あなたの家族関係の距離感が社会的には不思議に見えるので、
家族だと思われないので恥ずかしくないと思うし、言っても聞きいれないと思いますよ。
    • good
    • 0

毎日のそれが楽しみになってる人に、やめさせるのは告です。


法律に違反してない2分間の出来事、見ないふりしましょう。
    • good
    • 0

アナタは食べ歩きをしない人、その人は食べ歩きをする人。



それだけですから一緒に帰らなければいいだけに思います
    • good
    • 0

私も人が例えば一般の電車内で、何かを食べているのは見た目悪いなと思う時はあります。

しかし、特急等では食べても不思議ではないので、許容範囲かもしれない。

また、屋台で買った物を食べながら歩く光景は世界中でよく見かけます。スナック菓子はいけないという法律はないでしょう。

クレーマーとは思わないが、我慢が私も含め足りない人が多いのかもしれないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!