プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい話なのですが友達と喧嘩し心を病んでしまいました。
8年くらいの仲の友達でとても仲が良く 週一で遊んだりもしていました
仕事を探してる時にその友達がこえをかけてくれ
同じ職場につきました。
ですが2ヶ月前、すっごく些細なことで喧嘩しました
理由は死ぬほどしょうもないです。 そして周りの人が言うには私は悪くない理由とのことですし、私も悪くないと思っています。 (身バレのために伏せますが、たまたま持ってるものが被って向こうが怒ってきたとかそんなレベルです)
それでその日から向こうの機嫌が悪くなり 仕事先が一緒なのもあってほぼイジメに近しいくらいの対応をされました。 (私がいると大きな音をたててイライラしてるアピール、ドアをけったり看板を蹴って倒したり、窓を殴ったり、私がトイレに行ってる間に他の仕事仲間を連れてさっさと移動して1人にさせたり、私からの業務連絡で返事をしてくれなかったり他にも色々)
長年仲が良く彼女の事が私もかなり好きなのも
その時仕事が繁忙期だったのもあってかなり参ってしまい。極めつけにはその事を先輩に相談してせめて仕事中に怒るのだけは止めて欲しいといったのですがまぁできたら…みたいな感じではぐらかされてしまい
仕事に行くのが億劫になり、母から精神を安定させる薬を借りてなんとかそれで仕事にでむいていたのですが、薬があわなかったのと仕事先でのストレスで倒れて搬送されて暫く入院させられました。
結局そのまま仕事をやめてしまい、今も仕事の事を思い出すと怖いです。
むこうは私が謝るまで許さないといった感じで
私の方も正直謝ったとして、今までされたことをチャラにできるかと言われたら出来ないと思うのでもう彼女を切ることにしたのですが
思い出があり過ぎて毎日といってもいいくらい思い出しては楽しかったのになぁと思ってしまいます
どうしたらこの気持ちにケリをつけて前向きに次の仕事に繋げることができるでしょうか。
ほんとに心が弱くて申し訳ないとは思ってますので、批判中傷は御遠慮ください

A 回答 (5件)

謝らなくていいです、むこうももうそんなのはどうでも良くなってると思います。


けどプライドが高いのか、どうやって仲直りしていいのかわからないんですよね。
私にもそんな経験あります。

ケロッとして連絡すれば案外簡単に仲直りできますよ。
あなたが彼女のことを吹っ切るのはかんたんなはずですが、彼女と仲良くしたいって気持ちがあるからここに書き込んでいるんだと思います。
友達は一人でも多いほうがいいですよ!
緊張するでしょうけど、ひさしぶりにご飯でも行かない?とラインしてみてください。
喧嘩のことは口にしなくていいです。

お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます
皆さん優しくてもっと否定的な意見が来ると思ってたのでびっくりしてます。
中々選ぶのが難しかったのですが田中信男様をベストアンサーに選ばせて頂きます…
いまは多分向こうがまだ怒っているらしいので(友達から聞きました)いつか時効がきたかな…って思ったあたりにLINEでもしてみるかな…と思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/24 02:30

復縁したとしても、また同じことを繰り返すと思います。

他のことに目を向けたり、他の友達をつくり、忘れた方がいいかと思います。
私も似たような経験があります。仲がよかった時期があったのだとしてもその人とはそれだけの仲だったと思います。
    • good
    • 0

あくまできっかけで仕事を一緒にする中で今まで感じなかったストレスを感じるようになってそれが爆発したんじゃないかと思います。



仕事に対する考え方ややり方の違いや能力差がありやりにくかったけど言えないストレスが貯まったとか、旅行でもストレスが貯まるのでましてや毎日長時間一緒に居ればストレスが貯まると思います。

普段遊んでいる時に例えるなら仕事の合間の雑談で喧嘩することは少ないと思いますが、仕事になればやはりいろいろなストレスは感じるのでそういった感じしたんじゃないかと思います。

いくら仲が良くても考え方や感じ方は違うので、環境が変わったので時間が経てばそのうち向こうから連絡が来るんじゃないかと思います
    • good
    • 0

長い付き合いの友人を失った悲しみや焦りはよくわかります。



親から受け継いだ価値観の違いや、育った環境の違いによって、人は時に物事の見方を変えてしまうものです。そのため、無意識のうちに他人を傷つけてしまうことがあります。特に親しい友人に対しては、親しい友人が許容してくれると思い込んでしまいますが、逆に親しい友人は、私たちが彼らの限界を知っていると思い込んでしまうからです。

誰が悪いのかは置いておいて。あなたの友人も、仕事や評判を失うかもしれないという異常な行動をして、苦しんでいると思います。さて、あなたの友人が気にしているかどうかと聞かれれば、絶対に気にしていると思います。そうでなければ、何かをせずにあなたを無視することができるからです。

あなたの気持ちを次のように伝えてみてはいかがでしょうか。

「私の最も重要な友人、私は十分に注意し、あなたの気持ちを気にしていなかったことを申し訳なく思っています。あなたのことを十分に知らなかったために、この件であなたを傷つけてしまったことを後悔しています。心の底から、今でもあなたのことを気にかけていることを伝えたいです。もしあなたが過去の私の無知を許してくれるなら、もう一度私たちの友情をやり直す機会を大切にしたいと思います。」

彼女がまだあなたの友情を大切にしていれば、あなたを許し、返信してくれるでしょう。もし、そうでなければ、あなたの友情が一時的に凍結されなければならないことを受け入れて、手放してください。友情が本物であれば、再び友情が芽生える日が来ると思います。
    • good
    • 2

そんなに仕事場であからさまに怒りを表すなんて大人のする事では無いです。

しかもとても小さな事ですよね?気にしなくても良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!