電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを買い替えたいと考えています。
新しいパソコンを買いました。
そしたら、旧使っていたパソコンのインターネットはどうさたらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>旧使っていたパソコンのインターネットはどうさたらよいのでしょうか?



使わないのであれば、使わなければよい。
そのPCを電源を入れなければ、ネットには接続出来ません。
    • good
    • 0

>旧使っていたパソコンのインターネット


これって多分ですが、ブラウザのお気に入りとか、メールの文面の事だと思います。
書き方から考えて、、、バリバリ仕事で使っていたとも思いにくいので、、、必要なメールだけ旧パソコンに繋いだUSBメモリにコピーして、メール設定した新しいパソコンの方の受信トレイにコピーしておけばいいのでは?
ついでにデスクトップ、マイドキュメント、ブラウザのお気に入りもUSBメモリにコピーしておけば比較的簡単に移せると思います。
    • good
    • 0

wifiなら


SSIDを設定すれば両方使える

有線LANなら差し替えれば新しい方で使える
LANルーター(空きソケット)があるなら
ケーブルを足せば両方使える
    • good
    • 1

そのままで大丈夫です。


基本的には両方同時に使えます(インターネット料金も変わりません)
    • good
    • 1

「インターネット」という言葉が何を指しているのか、


そこに誤解があるようです。

とりあえず、ざっくりと説明すると・・・

パソコンからモデムまで、
無線電波、もしくはケーブルで接続してインターネットを利用されている場合ですと、

新しいパソコンが用意できましたら、
同じようにモデムへの接続設定をしてインターネットを利用します。

旧パソコンは特に何もしなくても良いです。


旧パソコン → モデム → インターネット

これがこう変わるだけです。

新パソコン → モデム → インターネット
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!