電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最初Mのバーガー店で2年間、友達を紹介して一緒に働いていました。しかし、私は労働に対しての賃金が割に合わないと思い、辞めてしまいました。その結果、友達を残
す形になりました。
また違う友達と新しいバイトを始め、半年たちまたバイト辞めたいです。
理由は労働時間が短いからです。バイトに入る前にどれぐ
らい稼げるかと相談はしております。(4万ぐらい)
今の私の給料は1万〜1万5千ぐらいです。
だから辞めてもっと働ける所に変えたいと思っています
今年から進学するのでその学費も払わないけないです。
しかし辞めてしまうと、また友達だけ残す事になります。

皆さん質問です。
友達残す私はクズですか?それとバイト2回も辞めるのヤバイですか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

クズですね。



労働価値を決定するのは基本会社なので価値が無い人間には高い給与は払えません。

紹介したにも関わらず逃げる時点で更にクズだと思います。
    • good
    • 2

ダブルワークは視野に無いんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

掛け持ちは考えてないです
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/22 12:15

お友達には相談しましたか。

まずはそこからだと思います。お友達も辞めたがっているなら一緒に、続けたがっているならもうしばらく我慢してみてはいかがでしょう。いずれにせよ、ご自分だけで決めてしまうと、友だち関係に影響しそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
自分自身わがままだと思いました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/22 12:17

色々なバイトをやってみるのは正解だと思いますよ。

自分がやりたい仕事なんてほぼ皆無ですよ。しかし貴方は友達を誘ってバイトを始めたのなら少しは、我慢してあげないと友達に迷惑かけるのは分かりますよね。色々試してみるなら自分だけでバイトを始めないと周りに迷惑になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りに迷惑はかけたくないです
友達に相談してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!