プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネックレスを首にかけている女性は結婚していると認識すべきか

画像に写っているライトブラウンのリブニットを着用している女性首にネックレスをかけておりますが、もしかして結婚しているのでしょうか?

「ネックレスを首にかけている女性は結婚して」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 此の女性黄色いニットドレス着用及びネックレスを首にかけておりますが、タイツ着用しているとなりますと妊娠しているのでしょうか?

「ネックレスを首にかけている女性は結婚して」の補足画像1

A 回答 (2件)

左手のお姉さん指に指輪をしている人は結婚していると思っていいです。

ネックレスはその限りではありません。
    • 1

ネックレスは未婚既婚問わずだれでも楽しめるアクセサリーです。

よって、ネックレスをするしないで未婚か既婚かの判断はできません。

同様に、最近は結婚していても左手に指輪をしない女性や、結婚していないくても結婚の意志がないのを示すためにわざと左指にファッションリングをする女性も増えています。したがって左手薬指の指輪=既婚というのも古い価値観になりつつあります。

左手に指輪をしていて本当に結婚しているかどうかは、その人がキリスト教信者であるなら確かです。でも、無信教の多い日本人。式だけはキリスト教のように教会であげたいという人は、指輪がないと式があげられないのでその時だけ左手にはめますが、その後外すことに罪悪感はもたないですからね。
    • 2
この回答へのお礼

納得いきました。