プロが教えるわが家の防犯対策術!

1都3県が緊急事態宣言解除になり、一般市民は喜ぶ人の割合が多いみたいですが、なぜ、喜んでいるのか分かりません。解除前と後では、何のメリットがあるのでしょうか?確かに、飲食店は、営業時間が伸びて喜ぶのは分かりますが、一般ピープルは何を喜んでるのか?

A 回答 (5件)

堂々と旅行に行けるのでね(^_-)-☆



今週、愛媛の道後温泉に行きます。
    • good
    • 0

いっぱんぴーぽーは遊びの事しか考えてませんww




今日即行ww海外旅行に行った人を報道してましたww
バカはそんな物ですw

たった数年我慢すればいいだけなのにね、
みんなそうやって自分の命削るだけ。

五輪も無理やり東京に持って来なきゃよかったのにね。
「お金」という魔物の為に、未来や過去を見ることを忘れているんだよね。
    • good
    • 1

馬鹿の行動を抑える意味での緊急事態宣言なので


解除したら馬鹿は行動します
つまり解除になって喜ぶ馬鹿を抑えるためにリバウンドの抑制をします
政府も一定数の馬鹿が居る事は承知してます
だけどその人ばかりに構ってられない
馬鹿が飲食業をつぶしてるようなもの
もう対処ができないので解除ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通リだと思います。

お礼日時:2021/03/23 12:55

緊急事態宣言が解除して大手を振って外出やら外食が出来るからでしょうね。

行動制限の解除後はどうしてもその反動が出るものですから。

そもそも制限自体が付け焼き刃的なものなのでもう緊急事態宣言の効果はやったとしても出ないでしょうね。
    • good
    • 1

テレビ番組や新聞記事などメディアからの


メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるのです。

肺炎では年に10万人が死んでいます。
心臓病では20万、ガンだと37万。

コロナは一年以上経つのに 0,88万人。

糖尿病1,4万、交通事故0,3万。


「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新型コロナ0.88万人、その内の1人には、なりたくないですね。

お礼日時:2021/03/24 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!