アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実には有り得ないでしょうが、メーガン妃が小室圭さんと結婚し、ヘンリー王子が眞子さまと結婚してれば、今のイギリスと日本の大騒ぎは無かったですか?

A 回答 (13件中1~10件)

庶民は、庶民同士で恋愛して結婚してればいいんです。

なにも、不釣り合いな格差婚して、立場を上げようと野心燃やす必要はないんです。庶民なのだから。
    • good
    • 2

元はといえば、メーガンも小室も、ヘンリー王子と眞子さまが結婚を考えた(王室や皇室に近づかせた)のが原因なので、連れて来なければ、騒ぎになりませんでした。

眞子様以降の結婚は身上調査を厳しく行い、ハードルを旧公家以上に引き上げるべきです。
悪い虫がつかないように。
    • good
    • 0

上昇思考の2人は、ヘンリー王子と眞子様を落とすため、積極的に自分を売り込み、戦略的恋愛行動を取っていたと思います。

間違いなく、彼らの中には、相手の為に身を引く、自分とは立場が違うから退く、なんていう奥ゆかしさや慎ましさはありません。
自分が欲しい物は、王室や皇室、国や世界を破壊しても、手に入れるために、使える権利は全て使うという感じに見えます。
    • good
    • 0

メーガンと小室は、どうも見るからに、王室や皇室の格を落としてでも、のし上がりたい!という欲求が強い人達です。


王室や皇室にとって、この人達との結婚は格が落ちるばかりでなく、全くメリットがありません。そればかりか、庶民階級に一族の機密情報が流れる恐怖や、暴露や人権問題、価値観相違による闘争、内部分裂、信用失墜などのデメリットです。
    • good
    • 0

質問が単純に”大騒ぎが無かったか?”なので単純に答えれば、無かったとおもいます。

小室さんについては普通に国際結婚ですし、ヘンリー王子と真子さんいついては両国ともびっくりするでしょうけど大騒ぎにはならないでしょう。
    • good
    • 1

小室さんの好きな女性のタイプは、眞子さまでなくメーガンタイプの女性だと思います。

そのまま恋愛してくれて結婚すれば釣り合うのに、あろうことか庶民が不釣り合いな玉の輿をするために結婚と恋愛を別に考えていた点に結婚騒動の根っこがあるのだと思います。本来、結婚と恋愛を別に考えるのは、釣り合いを重んじるためであり、庶民が皇族との玉の輿を目指す考え方ではありません。
皇族とは生まれた環境で不平等があるだけで、庶民にも環境をチェンジする機会(恋愛結婚)を開いとくのは当然だ、庶民には平等を要求する権利があると思っているのでしょうか。
    • good
    • 2

既に英国の第二王子の地位を失い、もはやアメリカ移住者となった男との縁談を受け入れるわけがない。

釣り合いがとれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカに移住しているのは小室圭さんも同じでしょう。

お礼日時:2021/03/24 08:25

古くから付き合がある人々とペットを比較して、ペットと結婚したら、と考えるのは現実離れし過ぎです。



白人からすればアジア人はペットです。
    • good
    • 0

メーガンと小室は野心家です。

玉の輿が目当ての方達です。育った環境、母子家庭、身分、価値観、相性はピッタリです。だからこそ、王族や皇族と恋人関係になりそのまま結婚出来るかも知れないチャンス捨てて、あえて一緒にはならない似た者同士。相性はピッタリなのに、相性も価値観も全く合わない王族や皇族と結婚しようというのだから、金、特権、名誉欲しさ、ハングリー精神、注目されたい自己承認欲求が強いとしか言いようがありません。
メーガン見てもわかるように、玉の輿に愛なんて存在しません。愛があれば、相手や相手の実家、相手のご家族に迷惑をかけないよう立ち振る舞います。
この方は、王族の家族、親戚に値しません。王族から王子を奪ったガメつい泥棒猫のようにも見えます。
日本の皇族がこんな方達に貶められているかと思うと、気が気ではありません。
    • good
    • 2

君主国同士が強くなるには、君主間での婚姻が1番です。

弱い日本を目指しているため、皇族を庶民と結婚させているのです。なんとかしたいものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!