アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員、20代女です。
週1休みで毎日残業2時間で休日出勤は毎週で全部出ていました。
それがもう半年以上続いて正直体力的にも精神的にもつらいです。
有給もあるのですが、怖くて取っていません。
職場は、年配の方が多い職場で何をするにもよく「若いから」と言われ「若いから出来るね」や「若いから大丈夫でしょ」と言われます。
その若いからという言葉が体から抜けなくなって若いから頑張らないときっと最近の若者はと言われちゃうとか若いから本当は、もう限界だけどまだ頑張れるとかって自分で自分を追い込んでいたら会社に行くのがつらくなってしまいました。
彼氏は、同じ職場で上司なので相談しようと思ったのですが最初に出た言葉が休みたいを通り越して辞めたいと言ってしまいました。
そしたら、彼が「もし、本当に辞めたいと思ってるなら結果を残してからだし○○さん(30年以上の大ベテラン)の方からいろいろ学ばないとね」と言われて言っていることは確かにおっしゃる通りだし、私は、ただ会社に来て気づいたら夜になってて頑張っているかと言われたらよく分からないしでも、休まずに毎日来ているだけなので彼の言う通り何もしていないのでもっと頑張らないといけないと思います。
○○さんは、毎日いろいろ細かい所まで教えてくれるのですが、なかなか自分の頭に入らなくてだんだんうるさいと思ってしまう自分がいてとても嫌です。
頑張らないといけないのは、分かっているのですが何を頑張ったらいいのか分かりません。

きっと疲れてるから周りの声が聞こえなくて身にならないのではないかと思い1週間くらい休みたいのですが休むのが怖いし根性無いなと思われるのが嫌なので2・3日でもいいから休みたいです。
こんな理由で休んでもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

その男は彼氏でも上司でもないでしょう!



上司なら、休みを与えるのは当然の責務です。
また、業務がひとりに偏っているのを改善するのも上司の仕事です。


彼氏なら、上司であるという立場があれども個人として彼女の心身を気遣うのが普通かと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



とても大変な思いをされていますね。
体も心もへとへとであると思います。


最初に、
その会社はブラックです。
休みが挟めないのは問題ありです。


労基などに相談すれば
注意が行くでしょう。


そして彼氏さん。
立派な社畜です。

ブラック企業に洗脳された戦士です。
頼れません。


最後に主さん。
休んでください。

そんなの疲れるに決まっています。

というか、
疲れる疲れないは人それぞれだと思います。

私は働きすぎて
メンタルぶっ壊れました。


会社にぶっ殺される前に
離脱することをオススメします。
    • good
    • 0

彼と相談して決めてください。

彼に救いを求めてください。

休むにしても1日だけですね。来月から新年度ですから変わるかも知れません。

今月は頑張られた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

と言うよりも彼氏ってホントに彼氏?


ただの会社の飼い犬としか思えないような返事だよね?

>結果を残してからだし

そんな必要ないでしょ。
結果を出せる人が引き継げばいいんだし。

>○○さん(30年以上の大ベテラン)の方からいろいろ学ばないとね」と言われて言っていることは確かにおっしゃる通りだし

○○さんってのが役付きの彼氏より上の人ならともかく、仮に職場のあなたの先輩ってなら単に逆らえないダメダメ上司でしかない。
色々な学びなさいってならキチンと学べる環境を作る立場でしょ。
彼氏自身がその人に対し苦手意識があり逆らいたくないって逃げ腰なのでは?

個人的には彼氏の意見無視して辞める方に1票入れたいですけど、あなたが彼氏との関係を壊すような事まではしたくないってなら2~3日はどうどうと有給休暇申請で休めばよいかと。
拒否するなら正当な理由を付けてもらう。

流石に19歳で週休1日で残業120時間×3ヶ月とか、ほぼ定時上がりだけど3ヶ月休みなしはきつかったねぇ。
思考システムが熱暴走で止まってたし。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



既に洗脳の域に達しております。
本当に辞める気があるのなら「文章」です。

2週間前に提出すればOKです。

休みは基本的に休みなので会社や同僚は関係無いのが本当のとこでしょう。
仕事が回らなければ増員が普通です。
周りが雑談ばかりでダラダラやって生産能力を上げずご質問者様にも影響が出て終日勤務で1カ月休みなしなんてありえません。

精神的に既に追い詰められているので、退職されても良いとは思いますよ

だって、人生は1回です。
会社はどこにでもあります。
^^
皆が休んでいない=正論と認知させている。
有休取らないのが普通=当たり前と認知させている。
会社を休まない退職しない、自身の意見も言わせない環境を作っている。

ではないでしょうか???
逆に心配です。(/ω\)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!