公式アカウントからの投稿が始まります

この鳥は何でしょうか?

「この鳥は何でしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真大きくしてみました。

    「この鳥は何でしょうか?」の補足画像1
      補足日時:2021/03/23 12:30

A 回答 (6件)

ヒヨドリにしてはわき腹の赤っぽい範囲が広く見えますが、下尾筒(尾羽の下)の模様と尾羽が長めなのでヒヨドリですね。


http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/hiyodori.html
    • good
    • 0

腹部の模様と尾羽の長さ・形、おそらく花を食べに来たのであろうという事から、「ヒヨドリ」に一票ですね。

    • good
    • 0

見えにくいけどトラツグミかな

    • good
    • 0

尾羽根周りはヒヨドリに見えますが…違ったらごめんなさい。


https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1705/sp …
https://blog.kitamura.jp/15/4860/2020/04/1139114 …
    • good
    • 0

色が薄い濃いの個体変異はあるのでツグミでいいんじゃないかな。

    • good
    • 1

はっきり見えないけど、ツグミかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今、補足で画像大きくしました。つぐみを今調べてみたところ、つぐみにしては緑の色が強く感じました。

お礼日時:2021/03/23 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!