アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ってるCDで音質のよいロックはエリッククラプトンのアンプラグドが良く聴こえます。
ライブ録音だから素晴らしいのでしょうか。
中級のCD プレイヤーで聴いてます。

「持ってるCDで音質のよいロックはエリック」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 持っている最高の機器でブルーススプリングスティーンのボーンインザUSAを聴いてみました。
    良い録音でした。
    高音が伸びてます。

• やはりわたしの所有してるオーディオはクラシック向きでした。
    音域が広くて自然に聴こえる方が好みでした。
    そういうオーディオを集めてました。
    ブランドはあまり言いたくないです。

A 回答 (2件)

そうですか、クラシック向きと言うより、オーケストラ向きじゃありませんか?私もスピーカーのバランスを取る時に、クラシック音源を使います。

ところで、サントラ盤で「2001年宇宙の旅」をご存知ですか?確かレナード・バーンスタインだったと記憶してますが、この曲のイントロ部分のパイプオルガンの重低音を再現出来る、オーディオシステムが中々ないのです。もし、機会があれば視聴してみて下さい。私はアナログレコードで再現してましたが、現在CDになり、その部分をカットしてる可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

どうもありがとうごいます。良く知ってる音楽です。
ハイレゾ音源で所有してます。
感動的な音楽ですね。
嬉しくなりました。

私も持ってますが、特に良いとおもいません。

多分、あなたは中低音を重視するタイプだと思われます。私は、中高音を重視するタイプなので、あなたとは、相容れない同士だと思います。因みに私はイコライザーを通して自分好みの音にして聴いてます。音の好みは人それぞれですが、私がすすめるやつも視聴して下さい。ブルース・スプリングスティーンで「ボーン.イン.ザ USA」「ザ.リバー」この2枚のアルバムは、アナログ録音ですが、ミキサーが、ボブ.クリアーマウンテンと言う人で、とても良い音作りをしてます。私好みで恐縮ですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りです。
ブルースプリングティーンをこれから聴いてみます。