dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221890以前こちらで皆さんに応援していただいたものです。先日、「好き」な気持ちを彼の家で思い切って言いました。しかし、彼の反応はあいまいでした。結局振られたんだと思いますが・・・まず、彼のうちに誘ってきたのは彼です。色々話していていいムードにになってきた時のことです。彼は私に対して「俺もやっと前カノのことが振り切れて来ました」とか言ってきていて、もじもじしている私に「もしかして天邪鬼ですか???」といってきました。私は彼に対して「こんなこといっていいのかな・・・?」とか「でも一方的な気がする・・・」とか告白前触れ全開なコメントを真っ赤な顔して言いました。彼の反応は「良いよ。いってくださいよ。」と「そんなことありませんよ。」と答えたので、そこまでいったな!!と思い「あなたのことが好きかも。」と言いました。その後は、なんとひたすら沈黙。うーんと言って沈黙。顔は微笑で沈黙なんですよ。驚くならわかります。私が勘違い??で終わるので。でも、微笑んでてうーんっていってるんですよ。それってありですか?!その後私は、ばつがわるくなったので「そろそろ帰る」といって、彼の家をでました。彼には言ったことは忘れて(笑)といったのですが、彼は「いやいや、ひとまず、卒業バカンスを楽しんでください」と一言。自宅についてからメールしたときも、これからも仲良くしていきましょう。温泉旅行(卒業バカンス)楽しんできてください」というメールの返し。軽く誘導尋問的にいったのにこの展開は?つまり馬鹿にされていると言うことなのでしょうか?でも、そんなタイプではない人です。やさしさ?なのでしょうか?なんか悔しいとも、恥ずかしいともいえないなんとも変な気持ちでした。しかし、いつの間にか彼がこんなに大きな存在になっていたとは・・・と泣いていました。みなさんどう思われますか??

A 回答 (1件)

この可能性は無いですか?”う~ん、私が先に告ろうと思ったのに、彼女に言われちまったよ!情けね~”の懺悔の言葉とか?

ちょっと変わった感じの男性なので、真意を汲み取るのが難しい感じですね。でも、逆に照れ隠しの可能性が。そんな匂いも私は感じるのですが。

どんどん、貴女が疑問に思っている事、彼の気持ち、考え方について、会話して理解を深めていく事で、貴女が空回りしている感が減っていくと思います。

イヤとか困るなら、もう少し拒絶的な言い方すると思います。 まだ自分で幕引きするのは早いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はかわってますね。やさしいですけど。(笑)
告白だけで死にそうなくらい恥ずかしかったので大変でした。
明日から私は卒業旅行で一ヶ月ほどいないのですが、帰ってきてチャンスることを勝手に信じて旅行に言ってこようかなと。もしかしたら、もしかするかもしれないですし。
あと、今日一日考えたのは、こうされたらずるいとおもうけど・・・・
私はさっきも言ったように明日から旅行でいないんですよ。
結局、付き合ってもカレカノらしいことは一ヶ月できないんです。
だから、彼が残り一ヶ月めぼしい女性がいなければ、もしくは一ヶ月考えてみて気持ちが冷めなかったら(これから先、付き合うとしたら遠距離なんで)O.Kもらえるのかなって。
今、O.Kしてもし私のいない間に、好きな人ができても何もできないじゃないですか・・・こうも考えられるかなって。

ひとまず、がんばって見ます。ありがとうございます。