【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

みなさんの愛犬の歯が見たいです♪
全部の歯が写ってなくても奥歯やキバや前歯などでも大丈夫です
よろしくお願いします♪

質問者からの補足コメント

  • 我が家の愛犬 まめちゃの歯です♪
    元保護犬でだいたい6歳くらいです♪
    まだまだ元気です♪

    「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の補足画像1
      補足日時:2021/04/02 07:29
  • まめちゃの写真どうぞ〜♪

    「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の補足画像2
      補足日時:2021/04/03 15:59
  • 友達に協力してもらって
    最近 まめちゃの奥歯を撮った写真が
    ありました♪
    友達が「手とかは編集でカットしてほしい」と言われたので画像が小さくなってます
    今も歯石がこんな感じでついてます
    そろそろカリカリしなきゃ!

    「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の補足画像3
      補足日時:2021/04/03 16:07
  • しばちゃの写真どうぞ♪
    (先月くらいに撮影しました♪)

    「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の補足画像4
      補足日時:2021/04/05 12:57
  • 友達が愛犬のチロルちゃんの写真を
    くれました♪
    おじいちゃんですがまだ元気だそうです♪
    チロルちゃんの歯も気になりますか?

    「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の補足画像5
      補足日時:2021/04/05 18:43
  • チロルちゃんの歯です〜
    すぐに歯石がついちゃって
    歯石もたっぷりで歯もグラグラしてる
    だけどおじいちゃんだから麻酔が使えず
    病院ではムリだったらしいです
    まめちゃといっしょに歯石をカリカリしたりしてます♪グラグラしてるので抜けそうだけど 大人しくカリカリさせてくれますよ♪
    カミカミも大好きです♪

    「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の補足画像6
      補足日時:2021/04/06 19:35
  • まめちゃのちょっと前の写真ありました〜♪
    ぜひ歯科検診してあげてください(笑)

    「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の補足画像7
      補足日時:2021/04/06 19:39
  • そうえば誤字してました
    チロルちゃんの歯 「グラグラしてて抜けそう」って書きましたけど
    あれはミスで
    「グラグラしてて抜けそうな歯も治ってきて」にしてください
    「(チロル)ワシの歯は
    まだしっかりしとるぞ〜!」

      補足日時:2021/04/08 07:13
  • チロルちゃんの反対側の歯の写真もゲットしました♪せっかくなのでどうぞ♪

    「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の補足画像9
      補足日時:2021/04/09 07:01

A 回答 (22件中1~10件)

う~ん、チロルちゃん、何歳ですか。

歯周病ですね。でも、まだまだ元気で食欲ありなら、頑張りましょう。麻酔も怖いですしね。。。

うちの老犬たちも死ぬまで今の歯と歯茎の状態で頑張ってもらいます。
犬も長生きするようになりましたからね。あちこち老化が出てきますよね。

という私も一昨日白内障の手術をしてもらいました!
世界がいきなり、クリアーになって、自分の顔を鏡で見て愕然!
適当にボケて見えるほうがいいものもありますね(笑)。

Jasmineの大口開けた写真がまたまた出てきましたので2枚ほど。
「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の回答画像22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
チロルちゃんは14歳くらいです
元気いっぱいで食欲もカミカミも
絶好調です(笑)
チロルちゃんは歯周病でしたが
軽い時に早めに対処できたのでグラグラしてた歯も今は治ったそうです
ですけど歯石がたまるとすぐにこうなっちゃうんですって
やっぱりケアって難しいね と飼い主さんも話してました
そちらのわんちゃんも今の歯でいて欲しいですね♪

そうですよね わんちゃんも人間も老化って
ありますよね〜
白内障の手術したんですね!
じゃあイケメン いえイケわん なNoahさん達
がもっとイケわん に見えたりして♪(笑)

お礼日時:2021/04/09 12:41

あっ、、


それなら私んち
にも
そんなのいますわ
「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお♪木彫り!(ですか?)いいですよね〜♪
しっかり細部まで彫られていて

小学生の頃におばあちゃんの家にあった
木彫りの熊のキバを折っちゃったのを思い出しました(笑)

お礼日時:2021/04/08 15:52

補足で追加画像ばんばん出てきますね かわいい ( ̄ω ̄)♪


しばちゃ殿 チロル殿 タレントのプロフみたいに、おすまし顔で
映っていますが 友ワンが、たくさんいるのですね
しかし まめちゃ殿の これはやはり、くしゃみ寸前でしょうか

> プーチさんの歯 2本あるってすごい!
上下左右の犬歯すべて、ああなっていて計八本の牙が歯列の中
に整然とならんでいます おクチをバカッと ◇ とさせたときは見事
なものですよ ふっ… 自慢に聞こえましたか わたしの手柄では
ありま温泉 自然の偶然の産物でござる
その画像が撮れていないし 画像なしで参加するのは、はばかれ
る次第のトピですし こまりました こまった困った小松みどり
苦肉のアレですが 六年前(プーチ誕生以前)おデイトした寺院の
軒先にいたワンコのクチ画像を貼付いたします、すいません
「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ふふふ♪探したらまめちゃの写真がいがいと出てきました(笑)
しばちゃもチロルもおじいちゃんわんこに
なってきました〜
歯石カリカリ友達でもあって
みんな良い子です♪
まめちゃのこの顔はまめちゃスマイルです
くしゃみの時もありますけど(笑)

プーチさんが口をパカってした所も見てみたいな〜♪想像したらすごいカッコイイ♪
いえいえ 画像がなくても全然大丈夫ですよ♪
狛犬って すごい歯ですよね
「まめちゃもあんな歯になりたい!」
なんて(笑)

お礼日時:2021/04/08 07:03

しばちゃちゃんは、まめちゃちゃんの兄貴分ですか?2頭飼いなんですね!


仲良ししてますか?
ところで、チロルちゃん、かわいい!ポメちゃんかな?
是非歯の写真も送っていただいてください!

なかなかうちの3匹全員の歯の見える写真がないので、合成しました!見えるかな?
「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真ありがとうございます♪
歯も少し確認できますね♪

説明忘れましたけどしばちゃはまめちゃの
お友達わんこです♪
ご近所さんで仲良しです♪

チロルちゃんはパピヨンなんですって♪
ポメにも見えますよね♪
歯の写真もお願いしてみます♪

お礼日時:2021/04/06 12:54

返コメありがとうございました ベストショットですか いやいや いやいや


まだまだ さらにキングオブショットとかレジェンドショットがあるんじゃない
のですかー 隠すとタメにならんですぞお ( ̄ω ̄)

> 良かったらプーチさんの歯 もっと
あうー 撮りたいのですが いま育て子はカノジョ宅でして 共同の育て主
なのですが、わたしの体調グダグダなために、ずっとプーチはカノジョ宅
とりあえず編集前の牙画像を貼付いたします
これを撮影したのは、わたしにメールで遠隔操作されるカノジョでした
なかなか巧く撮れずに手こずったらしく、あとで怒りの抗議メールが送られ
てきた次第です すぐ怒るし すぐイライラするし かなわん人です
こほん
画像の乳歯遺残が上下左右に整然と整って不正咬合なし めずらしいクチ
「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメント&写真ありがとうございます♪
ふふふ♪過去のまめちゃの写真を見てみれば
まだまだお宝があったりして(笑)

プーチさんの歯 2本あるってすごい!
オマケに歯もキレイです♪
1本虫歯になってしまっても大丈夫ですね♪なんて(笑)

お礼日時:2021/04/04 18:40

まめちゃ殿の追加補足画像 わーい 笑顔みたい こんなお顔 ( ^ ω ^ )


いや… くしゃみ寸前のシーンかな くしゃみされるとツバが飛んでくるぞ

Noah ちゃん Daisy ちゃん Holly ちゃんのポートレイト これは うーんぬ
みなさんキメ顔ですねえ なにかの記念撮影でしょうか 癒されまする
おや Daisy ちゃん、あんがい小柄だったんですね

ドラゴンさん すいません 牙の画像が在庫ゼロでして
詫びにも寂びにもならんのですが 三年ほど以前に泊まった犬同室OKの
宿の画像を貼付いたします なんと プーチの瞳が闘気を放っています
まだ、わたしはスキンヘッドにするまえでロン毛のオールバックでした
「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ふふふ♪まめちゃの笑顔 ベストショットだと思っているんですよ♪
くしゃみ 分かります(笑)ヨダレがついたりすると なんとも言えない香りがしばらくついてます(笑)

ふふふ♪キバの画像じゃなくても
大丈夫ですよ♪
写真のプーチさん キラリン☆ってなってますね♪ヤバイ 食べられちゃう(なんて(笑)
ロン毛のオールバックもにあってますよ♪
良かったらプーチさんの歯
もっと見てみたいです♪

お礼日時:2021/04/04 07:13

お礼ありがとうございました!



うちのNoahとDaisyは、獣医さんでそれぞれ今までに2回ほど麻酔をかけてやってもらいました。特にDaisyは昨年の夏にしてもらいましたね。でも、もう老犬なので麻酔は怖いので、今後はしません。せっかくきれいにしてもらったのに、もうまめちゃちゃんのように黄ばんできました。そして犬歯は歯茎のところが少し腫れています。歯磨きをしていない私のせいです(涙)

まめちゃちゃん(って男の仔かな?)は、黒柴ちゃんだったんですね!なんとなくそんな気がしていましたけど。嬉しそうな笑い顔、かわいいです!
どうしてこんなかわいい仔で、しかもカリカリもさせてくれるような優しい仔が、保護犬になってしまったのでしょう。でも、過去のことは関係ないですね。うちの仔たちの、うちへ来る前のことなんて、考えたこともないです。だって、ここが彼らの「Forever Home」なんですもの!うちの仔になってくれて、本当にありがとう!って気持ちでいます。ドラゴンさんも、そうですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ふふふ♪どういたしまして♪
Noahさんとdaisyさんは麻酔をしてやってもらったんですね
麻酔っておじいちゃんおばあちゃんになってくると怖いですよね〜・・・
頑張って歯磨きしないと ですね♪

はい♪まめちゃは黒柴の男の子です♪
でもみんなから「まめちゃちゃん」って呼ばれてます(笑)笑顔がステキでしょ〜♪
ホント こんなに良い子と出会えて良かったです♪そう 今が幸せならそれで良いんです♪
まめちゃ ありがとう♪って気持ちです♪

お礼日時:2021/04/04 07:04

まめちゃちゃんの写真ありがとうございます!


歯石にしても、あの黄色は、多分カメラのせいですよ。
でもスケーラーでカリカリやらせてくれるなんて、いい仔ですね!
お顔全体も見てみたいなあ。でも、無理ならいいですけど。。。
6歳なんて一番いいときですよ。

またまたNoahの写真がでてきました。今回は、姉貴分のHollyと妹分のDaisyと3匹一緒ですが、歯が見えているのはNoahのみ。これは2010年に撮ったので、Noahもおそらく5-6歳だったと思いますね。2006年の11月の私の誕生日に連れてきた仔で、その頃1-2歳と言われてましたので。。。月日の経つのは早いもので、あれから14年半になります。ですから、今は15歳半から16歳の間くらいかな。よく寝るようになりました。。。
「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どういたしまして♪
そうですよね きっとカメラのせいで
黄色が濃く見えるんですよね
ふふふ♪まめちゃ 歯医者さんは好きなのかな?って思います(笑)
まだまだ元気なわんわんです♪

3匹揃って同じ方を向いていて
横顔もカッコイイですね♪

そうえばNoahdさんやHollyさん daisyさんは
スケーラーとか歯石カリカリはやったことありますか?(もしかしてやってる?)

本当 あっという間に月日が経ってしまいますよね〜 まめちゃもすぐにおじいちゃんになっちゃうのかな〜?って思います

お礼日時:2021/04/03 15:55

まめちゃ殿のおクチ 牙 犬の 意気地 を感じる画像ですね


でも、わたし 歯ならびよりも上に映った ω が好きです
粗くて雑な汚れたものが心から洗い落とされる気分ですよ
ありがとうございます
すいません牙画像ネタ切れでして 反則品を貼付します
(プーチ幼少期です)

HollyNoahDaisy さん 感謝いたします キリキリッとした姿
ですねえ かなり以前の時代ですが よき面構えと姿勢と
毛並みです いまのお貌も、もちろんイケていますよお☆
「みなさんの愛犬の歯が見たいです♪ 全部の」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪
「(まめちゃ)ふふふ♪すごいでしょ〜♪」
ちなみにまめちゃのωヲタ触ろうとすると
カプって噛まれちゃいますよ(笑)
動物の口のωの所って癒されますよね♪
あぁ・・・触りたい・・・♪(ぷにゅぷにゅ)

プーチさんもかわいいですね♪
モコモコしててぬいぐるみ みたい♪

お礼日時:2021/04/02 12:26

まめちゃさんの歯の写真、よく撮れていますね!ありがとうございます!


黄色く映ってしまったのは、光線の加減ですよね。歯があんなに黄色いはずないですし、下の前歯はキレイにツヤツヤしてますしね!

上の前歯も見たいですね!下の奥歯にも興味あります!(な~んちゃって獣人好きなドラゴンさんの真似です:笑)

保護犬ちゃんだったんですね!救ってくださって、かわいがってくださって、ありがとうございます!日本でももっと保護犬を迎えることがフツウの事になる日が待ち遠しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪
黄色いのはきっと歯石です
光線やカメラのもあるかもしれませんけどね

まめちゃは保護した時は歯石が酷くて・・・
それに歯石がつきやすく 歯が弱いそうです(前の飼い主さんの環境とかもあるのかな〜?って獣医さんは言ってました)
歯磨きとかでキレイにしても
すぐに汚れてしまって・・・
でもまめちゃは大人しくてスケーラーでカリカリしても歯磨きしてもちょっと機械で歯(歯石)を削っても大丈夫なので歯医者さんから見たら良い患者さんかもしれません(笑)

上の前歯や下の奥歯も頑張って撮ってみます♪

そうですね♪
保護犬を迎えてくれる良い飼い主さんが増えてくれるといいなって思います♪

お礼日時:2021/04/02 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!