アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3匹シーズ-を飼っています。
ペティグリーチャムのジャンボーンが好きでよく食べています。
しかし歯茎から血が出るようなので心配です。

同じような方いませんか?

また、大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

私の個人的意見を記させていただきますが、基本的には、犬用のおやつをかんで歯茎から血が出るという事自体が、まず問題なのかなという気がします。
ジャンボーンは、決して柔らかくはないですが、刺さるような素材のものではないので、歯茎が弱っているのか、まだ育っていないか、弱いのかのいずれかなのですが、年齢が記されていないので何ともコメントしかねる部分があります。
一番いいのは、獣医にたずねることかと思います。(当たり前ですが)
次には、与えるのに適している年齢に達しているかどうかですが、適しているようであれば、一番小さい「超小型犬用」をあげるようにしてみては如何でしょうか。
(与えていたらすみません)
堅い物になれていないようであれば、鍛えさせた方が良いと思いますので、歯茎に相当な傷、負担がない程度であれば、かえってあげた方がいいとは思います。
下記にペディグリーチャムのHPを記します。電話でよければ、Q&Aの一番下に電話番号が記されてますので、ご参考までに。

参考URL:http://www.pet-foods.net/qanda/index.html
    • 0
この回答へのお礼

結構年ですので、弱いのかも・・・

おいしそうに食べるので、鍛えてやろうと思います(^o^)丿

こんばんは。

うちの犬もかつて血が出ていた事がありました。
歯を見ると、歯石らしきものが結構ついていました。
へちまの噛むおもちゃを与えた所、異常に気に入って、二週間後位には、わりと綺麗になってました。
出血も止まってました。
本人(本犬?)も相当むず痒かったようです(想像)。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

aありがとうございます
鍛えたほうが酔いようですね!