電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬が犬用ガムの棒を丸ごと食べてしまいました。
柔らかくしながら食べていましたが、全部食べました

元気でお水もご飯も食べてるので大丈夫だとは思います。

今歯の生え変わり時期で痒いのだと思いますが、もうガムはあげたくありません。
皆さんはガムの代わりにあげているストレスを和らげるようなおやつはありますか?
もしあったら教えてください!

A 回答 (4件)

はじめまして!



家の子の与えているガムは、「牛・米粉」で
出来ている棒状で、その回りにササミが巻き付けてある物で、サイズも小ぶりで与えてやすいです
硬さも程よくあるので歯にも嬉しいですね❗

☆前は、牛皮のみの棒状で回りにササミが巻き付けたガムを与えてました、長持ちガムとしては良いのですが、消化がよくないのか、しょっちゅう
お腹を壊してました、今、このガムに「牛・米粉」変えてから、お腹は大丈夫みたいです❗
    • good
    • 1

歯の生え変わり時期と言うことは まだ3、4か月ですか?


もしそうなら まだガムは消化が悪いので あげない方がいいですよ。

硬いオヤツは沢山ありますが どれも大体 6か月頃からしかあげられない物が多いので 皆さんがおっしゃる様に コットンロープなどの カミカミしながら 遊べるオモチャを幾つかあげて下さい。
    • good
    • 2

こんばんは、初めまして



おやつではないですが、ガムの代わり
に、ロープおもちゃを与えてみてはい
かがでしょうか?
    • good
    • 1

初めまして!


おやつではないのですが、オモチャでハーツデンタルボーンというのがあります。歯垢がとれ、アゴも鍛えられ、ストレス解消になる優れものです‼
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!