電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、柔道の古賀稔彦さんが亡くなった。以前から悪かった?
柔道の人でも死ぬんだね。鍛えられて丈夫なはずだが、不思議です。もう残念でなりません。

A 回答 (3件)

私も若い頃に空手の練習し過ぎで糖尿病に成りました


スポーツの体力と健康の体力とは別物です
例えばメジャーの「鉄人」ルーゲーリックは39歳で
小児麻痺で亡くなりました
勿論野球の川上哲治等長生きする人も居ます
何故かと言うと人間は病気で死ぬのではなくて
「寿命」で死ぬのです、なのでスポーツの体力とは
余り関係ないのです、例えばコーカサス地方の
長寿者達はスポーツなんてしてませんから
    • good
    • 0

死なないために、


あなたも ちゃんと検診 受けてね (。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

癌と鍛えるのは、関係ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!