プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は富裕層の支配下におかれ共産主義になるってマジですか?だとしたら嬉しいんだけど

A 回答 (9件)

全体(共産)主義は、悪魔崇拝主義を一種のイデオロギーの形にしたものです。

何かの御参考までに、御時間がある時にでも御覧になって頂けないでしょうか。https://ameblo.jp/pinta-555
    • 0

本当じゃねえかな。

まあ、思惑通りに社会が進むか分からないがね。トランプもそれを阻止するために動いてるようだし。
    • 0

アシタノワダイ見た?

• 0
この回答へのお礼

はい、本当のことなのでしょうか?

人が持っている物を妬み、卑屈な精神で略奪を正当化する人間はどこにでもいます。

見せびらかしたのだから盗まれて当然だ、自慢してたのだから共有財産となるのは当然だ、私を嫉妬させたのだからお前は悪人だ、私に見せたのによこさなかったのはケチたまからだ、などなど。
こんな方達の言動が受け入れられる社会になったら、共産主義になる可能性が高まりますが、普通はそのような浅ましい方達と距離を置き、受け入れられません。
    • 0

> 日本は富裕層の支配下におかれ共産主義になるってマジですか?

ウソです。

富を支配するのが富裕層で。
それをある程度は容認する社会が、資本主義社会です。

すなわち、日本が富裕層の支配下に置かれたら、むしろ今より資本主義社会化が進み、共産主義から遠ざかりますよ。

「富裕層が日本(政府)の支配下に置かれ」なら、まだ判るけど。
それでも、たちまち共産主義化などしないでしょう。
    • 0

それ「あんたの頭の中だけにある妄想」です。

• 0

日本は富裕層の支配下におかれ共産主義に

なるってマジですか?
 ↑
共産主義になったら、富裕層は
真っ先に処分されます。
その代り、共産党幹部が富裕層に
なります。

だとしたら嬉しいんだけど
  ↑
社会主義の理想が共産主義ですが、
社会主義国が産んだのは
独裁と貧困と自国民の大量虐殺
でした。

あまり嬉しくありません。
    • 0

共産主義の名を借りた独裁権力が権力をとった場合、真っ先に粛正されるのが富裕層です。

根本的に認識がおかしいな
    • 0

コロナの話ですか。

情報を持っている人は争うでしょう。共産主義になるなら、これから日本の発展は行き詰まるね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。コロナの異常な報道はグレートリセットのためですよね?自分みたいな怠け者にとっては良い世界かも。