dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人の家が、固定資産税額年間約400万円支払っているのですがどの位の資産家なんでしょうか?

A 回答 (3件)

年40万円の物件10個分だから、不動産で10億円分ぐらいはあるよ。



あとは借金が10億あるかどうかだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/03/25 09:55

個人の住宅ならだいぶおかしい。

中流家庭なら年間10万超えると結構高い方。

繁華街に事業用の不動産を持ってるとか? あるいは賃貸用の物件をいくつか持ってるとか…。とにかく、数百万というのは個人住宅の固定資産税の相場ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

知人の家は、自宅以外に複数の不動産を所有しています。

お礼日時:2021/03/25 08:10

東京などで普通に新築すればそのくらい要っちゃいますよ。


https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/shisan/kotei_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、東京都内に大豪邸を1軒建築すれば固定資産税額約400万円いきますよね。

お礼日時:2021/03/25 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!