プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカはいつから多民族国家になったのですか?昔は白人国家でしたよね?

A 回答 (13件中1~10件)

昔から。

• 1

白人国家ではありません。

元々、ネィティブが住んでいました。
インディアンと呼ばれて居ますが。
    • 1

アメリカは国家として独立する以前から多民族国家です。

17世紀、約40万人のイギリス人が植民地アメリカに移住しましたが、半数のみが永住し白人移民が85-90%で、残りの10-15%は有色人種でした。
    • 0

既に領土には様々な人種が住んでいたので建国した日(1776年7月4日)からですよ。

• 0

昔から多民族国家であったが 白人至上主義だった。

昔は白人が権力を持っていたが 奴隷制度の廃止とかで黒人やヒスパニックにも同じ権利があたえられたから、徐々に浸食?した結果。
    • 0

建国当時から多民族国家です

白人、と言ってもルーツは色々ですが、ヨーロッパからの移民がアメリカを支配しコントロールしていたのはその通りです
    • 1

白人、とひと括りにするのがまず間違いです。

アイリッシュ系、ギリシャ系、ドイツ系、ハンガリー系、イタリア系、フランス系、それぞれ違う文化を持った民族です。
加えて、カトリック、プロテスタント、原理主義、ユダヤ等宗教も様々です。

また、もともとはコーカソイドではないネイティブアメリカの住む土地でしたし奴隷としてアフリカから様々な民族を連れ込みました。これは300年以上前の話です。
    • 1

建国時から多民族国家ですけど。

ただし先住民と黒人奴隷は、白人とは平等ではなかった。
    • 1

アメリカ大陸に移民してきたのは、ヨーロッパ人(白人)です。

その中でも、集団的移住をしたのはイギリスで迫害されたピューリタンで、だからイギリス系白人が多く移住しています。

ヨーロッパ人移住の前から、いまでは先住民、ネイティブと呼ばれるアジア系の人達が住む土地です。
白人は、その土地を奪って、国の体裁と整えたのです。
つまり、最初から多民族です。

白人は、多勢に無勢だから白人移民を呼び込むことで、勢力拡大を図ったのでしょう。
アイルランドなどイギリス圏の貧しい人や迫害された人たちが移住したのでイギリス系移民が多かったとはいえます。
しかし、単民族国家=イギリス人だけの国家、だった歴史はほとんどないです。

だから、「いつから多民族国家に」というより、「最初から各国からの移民で構成された国家」です。
その中で、欧米系の白人種が多かったというだけです。

他民族だからこそ、その統合の象徴として「星条旗」があります。
星条旗を見上げて胸に手を当てて「星条旗よ永遠なれ」を歌う時、彼らは自分が人種、出自を超えて「アメリカ人」であることを深く自覚し、誇りに思うのです。

https://americancenterjapan.com/aboutusa/profile …
    • 1

インディアンの土地に白人が移民として入って作られた国なので最初から移民国家です。

その後も、黒人奴隷を輸入したり、南米やアジアからの移民を受け入れました。
もともとが移民なので、移民に寛容だったので、移民が多かったです。国としても発展してましたし。
    • 0