アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょこちょこ遊びに行ったり、飲みに行ったりする人がいました。ですが、私がしつこくしてしまったせいで少し距離ができてしまいました。しつこくしたことは反省し、あまり連絡をしないようにしています。次の休みの日に誘いたいと思っているのですが、誘われたら嫌がられるでしょうか?

状況
1、遊びや飲みは全て私から誘っていた
2、誘いに断られたことはない
3、行く前には『楽しみ』と言ってくれていた
4、しつこくしたと思い当たる日から、LINEは返信はあるがすぐに既読スルーされる

私は誘っても断られないし、(私だけかもしれませんが)楽しい時間だったので気がないわけじゃないのでは?と勘違いしていました。

付き合いたいとかは今はないですが、普通にまた遊びに行ったり飲みに行きたいと思っています…

女性から何度も誘うのはうざいでしょうか?

A 回答 (2件)

私は誘っても断られないし、

とはしつこいと感じる前の話ですよね?
しつこいと感じ、距離を置きたいと感じだから、わざわざ返信を遅くしてるのでしょうから、そんな時に誘ったら更に距離を置かれてしまうのでは?
あなたに対し好意があるなら、相手からも距離を縮めて来るはずなので、今は逆効果だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
そうですよね〜。
しつこくしてしまったことを後悔しています。
少し私も距離を置こうと思います。

>ですが、私がしつこくしてしまったせいで少し距離ができてしまいました。

少し距離ができてからどのぐらい経つのでしょうか。
一ヶ月経たないぐらいなら、誘わないほうがいいと思います。
一ヶ月以上会ってないようであれば誘ってみてもいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ一ヶ月経っていません。
実は仕事で会う機会もあります。その際は普通に会話をするので大丈夫かな…と淡い期待をしてしまいます。
でも、それは大人として対応してくれてるんですよね。
もう少し時間を置こうと思います。